TOUR PARADOXICAL GENESIS
2001.07.26 大阪厚生年金会館大ホール

私にとってのピエロ初ライヴ。どうしてもっと早く行かなかったのかかなり謎だけど・・まぁそれはいいとして。
ピエロにとってはツアーの序盤をしめるライヴ。まず最初に感想を言っておくと、とにかく最高だった。
やはりピエロはライヴバンドだというのを感じさせられた。本当に心から有難うと言いたいくらい。
風邪を忘れるくらい飛ばしてくれた、感じさせてくれた。絶対に忘れない。そして絶対また行く(笑)

会場までは電車で行ったのだが、ひょんな事で会場前の駐車場に停まる怪しげな4tトラックを発見。
真っ黒のボディに大きくターコイズブルーでツアータイトルが(笑)
ツアトラだぁっ!!!
思わず友人と爆笑。←しかも数台並んで停まってるし!

席はアリーナ二十列目、下手側・・といっても会場の形的にアイジの方までしっかりと見渡せる(笑)
花道の方に出てこられると尚よく見えました。
実はこのチケットは譲って頂いたもので、FCチケだったりする(笑)
18:30スタートの筈なんだけど(笑)私は今まで押さずに始まったライヴは見た事がない。
ピエロも漏れずに押したね(爆)
18:35頃にようやく影アナが流れる。
ライヴ終了が九時すぎると超過料金取られるのよ?←厚年に限り大マジ
なんて事を心配する辺り私は守銭奴(どうでもいいし

SET LIST(やや自信なし)

 本編
01.ENEMY
02.AGITATOR
03.PARADOX
04.MAD SKY-鋼鉄の救世主-
05.Adolf
06.MASS GAME
07.ICAROSS
08.CREATURE
 MC
09.セルロイド
10.不謹慎な恋
11.鬼と桜
12.ゲルニカ
 MC
13.FREAKS
14.満月に照らされた最後の言葉
15.FOLLOWER
16.Haken kreuz

 アンコール1
01.DRAMATIC NEO ANNIVERSARY(新曲)
02.ATENA
03.THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY)

 アンコール2
01.ドラキュラ
02.蜘蛛の意図


 本編

6:45頃。客電が落ちてライヴスタート。
最初に舞台に登場したのはタケオ・・ではなく(笑)訳の解らない演出(失礼)
白包帯(男女混)さんたちが、まず舞台の上のカプセルみたいなのから出てくる。
そしてそれを追うようにKKK団(管理人命名)が出てきて白包帯をいじめ始める。
よく見えなかったけど叩いたり蹴っ飛ばしたり・・・怖い(涙
最前の人とか、夏という季節柄マジで怖かったんじゃないのかな。。。
しかも白包帯さんたちの表情やけにリアルだし、“もがき苦しんでるぞ俺わ〜”って顔されてました(涙)怖かった。。。

そんなこんなで、ようやくメンバー登場。
タケオ〜〜〜キリトと順番に後ろから出てくる。
衣装行きます。
タケオさん→緑?青緑?あの、神経で着てたシャツよりは明るめの緑色のシャツ。髪と相俟って樹のよう・・・(黙
コータ→半そでの・・アレは銀って言っていいのかな、カッターみたいなの。下は黒。
潤くん→水色のシャツで、左胸にワッペンだかバッジだかがいっぱい付いてて・・下は青っぽいチェックのボンパン?それとも普通のパンツか。
・・なんだけど。
そこでどうして足元が黄色いの!(爆笑
上から下まで水色っぽいのに靴が黄色いスニーカー(?)ってのはなぁ(苦笑
アイジ→赤のノースリ(なんか薔薇?花のプリントが見えたような)に同じく赤茶系のパンツ。
ナマ脚は見せてくれないんだ、畜生(何
首には水色のハンカチ(グッズの)腰にはギャルベルト(爆
アイジ・・モデルだ・・でもカッコイイぞ(謎
我らがキリト氏→赤フリ(爆笑
席が遠かった上に管理人の目が悪いため赤くて派手だなぁぐらいにしか思わなかったのだけど、友人いわくフリルだったらしい(笑
びっくりするなぁもう。下は普通に黒パンツ。

で、一曲目“ENEMY”イントロの広がりで炎の特効!ビックリした。
っていうか耳痛かった(笑
初っ端から煽り、激しく飛ばしてくれますピエロ。
動くとキリト氏のびろびろ〜ってお衣装がとっても綺麗vvvはぁ、素敵。

そして“AGITATOR”と続く。
踊るKKK団(爆笑
ステージ手前からのライトで、バックに影が映って微妙に神秘的。
ツインギターカッコええ!(><
この曲に関してはどっちがリードって訳でもないから潤くんもアイジもとにかく映えます。
そして動き回ります(笑
二曲目から頑張ってますよ、ピエロも。
ピエラーちゃん達もしっかり掴まっちゃった感じで、ピエロの思うツボ(爆
私は別にジャーじゃないけど潤くんの“触れ合うのにぃ〜♪”は可愛いと思ったよ。

“PARADOX”
あぁ・・やるのね(素
久しく聴いていなかった為(CD持ってないから)イントロでは何の曲か解らない・・・
途中で気付き“あ、パラドクスだ(笑)”みたいな感じで←殴。
きりちょ・・詞飛んだよね、珍しく(笑
まるまる一フレーズ飛ばしましたね(爆)きれいすっかりさっぱりと。

でもってコータのベースが・・ん?このベースはもしや?っと“MAD SKY-鋼鉄の救世主-”
まさか聴けるとは思ってなかった(笑
思わずベースからの広がりに鳥肌が立つ。
畜生、厚年の音響が憎い(涙)マイクの音が異常に割れるんだよ。。
しかもピエロ、音をギリギリ一杯まででかくするもんだから余計にね。
すみませんがこの曲はレポできません。
何故ならキリトのあまりのカッコ良さに意識がぶっ飛んだから(爆死

そのまま“Adolf”うっわ〜すごいセットリストだなオイ(笑
もちろん踊ります、そしてここでもKKK団が踊ってくれます(笑
キリト・・めっさカッコええ・・犯罪的。
タケオさんのスネアも気持ちいい〜(><
ギターのアルペジオが微妙にズレたり飛んだりするのは気にせず(笑)やっぱり何度聴いてもいい曲ですね、名曲でしょう。
ラストのギターで“終らないでくれ!”とか思っちゃいました(笑)

“MASS GAME”
キリトの振り可愛い!!!(爆
手をぐるぐると回すまではいいんだけど、そのあと首をちょこんと!ちょこんと傾けるんです!!!(煩
それがもう素晴らしいく可愛い・・・(涙)会場みんなで踊ります。
“ちょこん”も忘れずにね(笑
にしても狭いので隣の人と当たりそうになりますな。
ダンスナンバー(?)が続き、ピエラーちゃんとピエロと、会場全体が一体化。

そして少し間。
照明が落とされ、潤にピンスポが当たれば“ICAROSS”
イントロからの広がりは絶品!
とにかく例の振りをするんだけど、これをするから次の日筋肉痛になるんだよなぁ(苦笑
でもやめれないんだよね、会場をステージに届かせる為にも、やめれません(笑
何か好きな曲ばっかで壊れてきましたね(爆
あの・・振りは、右手に太陽?左手に太陽?まぁどっちでもいいとは思うんですけど(笑
あとは記憶がないので省略(爆死

独特のアイジのギターから始まる“CREATURE”
・・・すいません、正直に言います。記憶がありません(号泣
イントロでキリトが『upset...』と呟いて(囁いて)はいたんだけど。
確か飛びまくった記憶があるな。
真ん中でサオ隊三人が向かい合って弾いてたり、アイジが上手の方一生懸命煽ってたりはしてたんだけど…すみません(涙
本編中盤にて疲れたようです(ぇ

そして本日一回目のMC・・っちゅーか煽り。
キリト『大阪のキチ*イども!みなさんぶち切れてますかー?』
ピエラー『(叫)』
キリト『俺たちと、どろどろに、溶けよっか?』
いちいち一句ずつ区切って喋るな(笑)余計にヤらしく聞こえるでしょーが。
キリト『溶けちゃおうか?またー』
『またー』って何なんでしょう(笑)

続くは“セルロイド”
盛り上げていきますピエロ。
久々に聴いたわよ、セルロイドなんて(笑
ノリの良い曲に会場全体揺れる揺れる。
まさしくライヴって感じです。
ヘヴィにノレる曲って素晴らしい(何

“不謹慎な恋”といえば、アイジのコーラスでしょう(爆
「らんららららら〜」って素敵です、アイジ。
・・・胸式呼吸だけど(爆・・元ボーカルなのにね。
コーラスを入れる為にマイクに向ってスキップしながら走るアイジも素敵だよ(笑
よく弾きながらスキップ出来るよね、この人。
しかも後ろ走り・・・?これはモッシュと呼ぶべきなのか(笑
そのうえキリトの振りを真似するのはいいけど両手が塞がってるから足腰だけ(笑
やん、アイジってばぁ(誰←あの振りを足腰だけ真似てみろ!悩殺されるだろう!爆
ラスト、「キ*ガイだろうと」でバックが止みキリトの声が響き渡る、しかもゆっくり一語一語。
そんなに強調させたいかキチ*イ(笑
そ〜し〜て〜、曲が終り一瞬訪れた静寂に・・キリトが何を思ったのかマイクにちゅって!ちゅってマイクにぃ!(興奮
キリトのちゅーですよぉ〜(何
唇離した瞬間のキリトの「ふっ」って表情もナイス(笑

で、“鬼と桜”に行く訳なんですが。
ここでちょっとした(っちゅーか大変な)機材トラブルが。
イントロにテープ(SEって言えよ自分)が流れるんだけど、何故か途中でぶちっと切れてしまいました。
“あれ?”と思っているとまた最初から流れるんだけど、また途中で切れる。
ざわめく会場、ピエラー達は振りの準備万端、ピエロの方も演奏準備万端なのに何故?
キリトが仕方なしにタケオさんの方へ行きかけると再び途切れ途切れに流れ出す音。
でもまた途中でぶちっと切れてしまう。
“これちょっとヤバイんじゃないのか?”と思った瞬間。
男タケオが動いた!!(笑)ドラムのカウントと共に始まる“鬼と桜”!!!
タケオが神々しく輝いて見えたぞ(は?
かなり強引で、入り遅れるピエラーちゃんもいましたが(私もその一人/笑)安心して手を振り上げる事ができ、
その後は普通に・・だったんだけど妙に緊張しておりました(笑
スタッフも緊張してたんだろうなぁ。
キリトの歌声も、とても気合が入っているように聞こえたし(笑)
おそらくメンバーもいい意味で緊張していたのではないかと。
・・・・・・なんですけど。
後奏の辺り?潤くんがハズしてたような・・この曲は聴き込んでるんで間違いはないと思うけどおそらくハズしましたね、潤くん(笑
まぁ、ご愛敬。
曲が終ると一人袖に消えてゆくキリト・・・中での会話は想像不可能(怖)

そして“ゲルニカ”ですっ。
会場中ヘドバンの嵐です(笑
タケオさん以外は花道やらオケピットの方まで出てきてなんだかもうすごいです。
・・・どうでもいい話なんですけど、途中目眩がして前の席にダイブしそうになったんでちょっと抑えてたんですね。
そうしたらアリーナのヘドバン模様が綺麗に見渡せるんですよ(笑
なんかちょっと、人間ウェーブですごかった(爆
ステージから見たらもっと凄いんだろうななんて思ってしまいました。
そういえば潤くんがよく中央の階段に上がってましたね。
タケオさんと楽しそうに向かい合って(?)弾いてました←この二人ほんとに仲いいよね。。。
そのときのタケオさんの笑顔が凄かった・・ぶちゃいく顔炸裂(何
にしてもタケオさんのテクニックはやはり目を見張るものがある。
 
ここで本日二回目のMCへ。
キリト『大阪まだいけるかー?』
ピエラー『(叫)』
キリト『えー世の中には、色々なことがあるけれども』
ピエラー『(小笑)』
キリト『俺たち、君たち、キ*ガイ同士寄り添って生きてこうぜ。いいかぁ?』
ピエラー『(笑+叫)』
キリト、うまいっ(笑)

“FREAKS”
この曲って絡み曲でしたっけ・・まぁ、嬉しいんですけど(爆
オケピットの方まで出てきたアイジの方にキリトが近付いていき―もといアイジを呼び寄せ(笑)―絡む(爆
会場からの黄色い悲鳴にキリトの前に跪くアイジ。
そのまま屈みこむとキリトの股間に顔を埋めて公開f(自粛)・・しかも濃厚な・・(吐血
鬼と桜でのハプニングを忘れさせるかのようなみんなのパフォーマンス。
カッコよかったぁ〜〜〜そしてアイジかわいい(笑

“満月に照らされた最後の言葉”
これこれ!この曲が聴きたかったの私は!!(何故
キリト走る走る・・・彼はよく動きますね、歌いながら。
『道化師が指さした〜』のところでは舞台に向って上手を指します。
みんなで一斉に・・何かを拝むごとく(ぇ
キリトの動きが、、かなり面白かった(笑

“FOLLOWER”
ナマで聴くと音の不思議さ倍増(笑
どの曲か忘れたけど潤くんががに股+カニ歩き(ジャーさんゴメン・・)になってらっしゃいました(爆笑
花道に出るときとか。
あと、アイジはよく動く人だ。
時々観客に埋れて見えなくなっている(笑)かと思えばタケオさんの方に行き笑顔で弾いていたり・・う〜ん謎。
しかもそのときはタケオさんも満面の笑みだからやっぱ素敵なのよねv
あと、この曲はアイジ銃も炸裂(笑)ズキューンとな。

本編最後を飾るは“Haken kreuz”
キリトが前の方に出てきて最前の子の手触ってたね(笑)群がる手・・・・・・怖。
でもいいよね最前とか、触り放題だよね(違
遠いな・・アリーナ二桁は、表情が辛うじて見えるくらいだもんな。
逆に二階の最前とかの方がよく見えたりして(笑)←譲って頂いたくせに生意気なっ。


 アンコール1

出てくるの早かったねー(笑
キリトは着替えて(というか上脱いだ?)黒のノースリになってました。
きゃっ二の腕v(何
キリト『今日も暑いですね、えー昨日の人たちはいい感じで、気合を、僕の脇の下に(と、両腕を上げる)届けてくれました』
ピエラー『(笑/中には爆笑してる人も)』
両腕を上げるキリト(鼻血)ノースリでそれやられると見えますよ?にーさん。でも何気に嬉しかったり(死
キリト『今日のみんなも、もっと、届けてくれるかな?』
ピエラー『(笑+叫)』
キリト『では、新曲を聴いて下さい』

そして“DRAMATIC NEO ANNIVERSARY”へ(スペル合ってる?)
キリト、曲名言いません・・う〜ん、へヴィだ(爆
サビだけ聴き覚えがあるってのも何か微妙だなぁ←某TV主題歌。
まぁ、今ツアーで初披露という事で楽しかったっす、ハイ。

“ATENA”では銀テープが飛びました。
いいねぇ銀テープ、飛んでこなかったけど(笑
真ん前の通路で途切れてったさ。
潤くんがすっごい楽しそうで・・見てて笑える程に(笑)飛んだり跳ねたりね。
アイジも笑顔!
イントロのアイジのギターカッコイイ、マジで・・アイズィ〜〜〜って感じ(註:管理人はキリタカーです)

“THE LAST CRY IN HADES(NOT GUILTY)”でシメ。
会場中に張り詰めたような空気が流れます。
みんな身動き一つせずに息詰めて聞き入る。
ピエロに飲み込まれる瞬間、一つになれる瞬間。
アンコール1終了。


 アンコール2

基本的に服は変わらないかな。
ツアTであるターコイズブルー+ブラックのラグランTシャツは潤くんのみ着用、なんか可愛い・・・(笑
全員が立ち位置に着く時、コータとタケオが仲良さそうに腰に手回してすっごく微笑ましかったねぇ。
リヅム隊仲いいよv
キリト『楽しんでるか大阪ぁっ?』
ピエラー『(叫)』
キリト『今日は最高だなぁ!最っ高の夜だよなぁ!!』
ピエラー『(叫+歓喜)』
キリト『・・・・・・ありがと(ぼそっ)』
・・・・・・・・・・・・キリトっ(卒倒)いえいえ、どういたしまして(笑

 TAKEO

キリト『えっと〜、(日本)武道館来てた人で、覚えてる人もいると思いますけど実はあの種類のTシャツ(と、潤のラグランを指す)潤とタケオで着てたんですね。
で、今日はなんで着てないのか訊いたところですね、『アンケートで似合わないって書かれた』と、ついさっき、そこ(舞台袖)で聞きました。』
ピエラー『(爆笑)』
キリト『そんなピエロドラム!〜〜〜』
確かにタケオさんあぁいう激しい寒色は無理だろうな(苦笑
この日の衣装のあの緑もどうかと思うけどよ(私的にギリ
私はアンケートにも書いたけどタケオさんって原色(特に赤)が似合う人やと思う。
てか、キリト軍服着てって書いたら着てくれんのかな・・・(違
隣で潤くんは不満顔。
口を尖らしてめちゃめちゃかわいい(笑
で、マイク渡すのに手間取ってたんは何で?(笑
タケオ『どうも、水色の似合わない男タケオです』
ピエラー『(笑)』
・・・・・・セクスィーヴォイス!!(壊
マイク越しにも分かるエロ声に心臓ばひんばひん(@キリト)
すごいよこの人の声って噂以上だよ!腰砕けるよ!!!(戻って来い)
タケオ『大阪気持ちいいなぁっ。俺もうびっちょびちょに濡れてるよ(←ちょっと吐息混じりに力んで)』
ピエラー『(叫←一部悲鳴混)』
こんな風に煽られて狂わないピエラーなどいるのだろうか、いやいまい(反語調)
タケオ『大阪昨日は楽しかったんでね、今日もいい汗かいてもらいたいと思います』
はい(笑)ってかかきましたから!激しく、かいて熱下げましたからっ!!!
タケオ『三階はいい汗かいてんのかよー?二階はどうなんだー?一階ぃっ!』
ピエラー『(叫)』
順番に煽っていった次。
タケオ『そこの出っ張りはどうなんだー?』
ピエラー『(叫びつつも爆笑)』
・・・出っ張りね。
二階の両側に突き出てる中二階(ウイング席)のことだよね(笑
・・・出っ張りね・・・ふふ・・出っ張りかょ・・・(ツボに入ったらしい)
タケオ『お前らの視線すっげー感じるよ』
なんか二階席の人たちの視線が気持ちいいみたいなこと言ってましたね。
私がMC覚えてないってことは、それだけタケオさんが凄かったか出っ張りがツボに入りすぎたか(笑
タケオ『出っ張りぃっ元気かぁっ?あーもう自分でも段々何言ってんのかわかんなくなってきたよっ』
やっつけタケオ(笑)
そんなあんたが大好きさっ。
タケオ『一日目よりもっとイイコトしよーぜ?もっとぉっ!もっとぉっ!!もぉっとぉっ!!!』
ピエラー『(叫)』
タケオ『・・・大阪すっげー気持ちいいよな』
その声で言わないで・・イイコト気持ちいい事したいけど(言い切るな)
イヤサ・アナタになら何されてもいいけど(ぇ)だけどその声は犯罪だと思います(しつこい)
キリトにマイクが戻る。
キリト『いつもより長めでした。で、あれはウイングっていうの。出っ張りじゃない、うん・・・』
ピエラー『(笑)』
タケオさんも笑・・ってか苦笑い(笑
どうやらキリトはタケオが出っ張り出っ張り言ってる間に袖のスタッフに確かめてきた模様。
でもあそこはウイングと言う名の中二階だったりするんだな(爆

 KOHTA

キリト『コータがしてるこの、リストバンドは彼がデザインしたんですけど、今のところ、非売品です。』
ピエラー『え〜〜〜っ(ブーイング)』
キリト『署名か何かで、みんなの声が高ければ考える、そうです。ピエロベース!〜〜〜』
と、オリジナルデザインのリストバンドネタを振られるが・・結局リストバンドには触れず普通にMC(笑
コータ『え〜、毎回ここに立つと頭真白になるんですけど』
相変わらずいっぱいいっぱいです(笑
かわいいな〜もう。
何度かファンとの掛け合いが続いた後ぼそっと
コータ『最っ高だ』
って。
コーターさん狂気乱舞、管理人も何故か微笑む(何
タケオさんと違ってめちゃめちゃあっさりと終りましたよね、コータのMC。
とんこつと塩、みたいな(謎

 

キリトさん、潤くんに向けて水吐いてます(笑)吹きかけてます、仲いいね本当に。
キリト『え〜昨日言ってた対決なんですが、昨日来てた人は分かると思うんですけど
このみんなが着ているTシャツ(会場限定Tシャツ)と、潤だけ着ているこのTシャツで勝負しようと思ったんですが。
限定という事を聞きまして、無理なので、昨日別のを考えてきたんですけど』
潤『・・・勝負じゃないんですけどね・・・』
キリト『え?勝負ですよ?(素)で、僕が考えたのは、潤はね、このチョーカー(と、潤くんの首に下がってるチョーカーを指差す)ってあの多分、全然見えないと思うんですけど』
ピエラー『(笑)』
キリト『これを個人的にプッシュ、してもらいます。プロモーションしてもらいます』
ピエラー『(笑)』
キリト『これをね、毎回いろんな宣伝の仕方でアピールしてもらう。・・・ピエロギター!〜〜〜』
潤『えー今日は、比較的、昨日に比べて暑くないですね、外』
いや、暑いだろう(笑)
ピエラー『えーーーっ(抗議+笑、暑いよーの声も)』
潤『え(困惑)、僕はそう感じたんですけど・・』
外でてないんじゃないの、潤くん(笑)それか体温が高いのか?
潤『僕は今日はねぇ、すっごいこう・・ヴォルテージが上がってるから』
いえ、ジェスチャー付きで体現して下さらなくても(笑
潤『僕の中のケダモノの潤が、この、ケダモノの潤がっ、ケダモノの潤がぁっ!』
と煽りまくった後、マイクに口近付けてちっちゃく
潤『あいしてる』
って。
なんだかとっても可愛い感じに言ってくれました。「る」にアクセントね(笑)

 アイジ

キリト『えー潤はチョーカーなんですけど、アイジはこのハンカチで』
物販のハンカチ首に巻いてます。
水色、いくらでかいとはいえ何故ハンカチが首に巻けるの?←買って納得、あの大きさはハンカチよりもバンダナだ(爆
アイジ『なんでハンカチなんでしょうかねぇ』
キリト『・・物販で売れないベスト2・・なんですよね』
ピエラー『(小笑)』
キリト『頑張ってトップに、持ち上げて下さい』
アイジ『頑張ります、ハンカチだけど、巻いて行きます。スカーフじゃないのに』
やる気だ、アイジ(笑)
キリト『で、罰ゲームなんですけど』
会場全体が何故かしーん(笑)
キリト『まぁ、もしかしたら、これからツアー回って行くうちに変わるかもしれないですけど。
今のところ、二人とも・・ってピエロ全員まぁそうなんですが、お酒が飲め(噛んだ)飲めないんで』
潤くんが嫌ぁ〜な予感がしたらしくビクビクしてます(笑)
キリト『ファイナルの、横浜アリーナで、こうアンコールのときに、最後の一曲やる前に、
こう・・ウォッカか何かをステージで一気してもらって、フラフラになりながら演奏してもらうっていう・・・(笑)』
潤さん、ウォ・・ウォッカっすか!?みたいな感じでビビる(笑)
ん〜アイジは何だかんだ言いながら全く飲めない訳ではないのよね?じゃぁ、潤くんの方見たいかなぁ。
キリト『ピエロギター!〜〜〜』
お、アイジにピンスポがあたります(笑)緑でした。
アイジ『え〜ということで、頑張ってプレゼンしていこうかなと』
頑張ってね(笑)
アイジ『昨日と、今日、最高のライヴだったんではないでしょうか』
・・・・・・まだ終わってないけどな(苦笑)
アイジ『まぁ、ライヴっていうのは、色々あるわけで・・』
ピエラー『(小笑)』
アイジさん、それは鬼と桜での事言ってるんですかい?(笑
アイジ『それも、滅多にあるものじゃないんで・・・』
ピエラー『おお〜(←失礼)』
アイジ『器デカイですからねぇ・・って、自分で言ったらお終いですけど(笑)』
確かに(爆)
アイジMC飛んでまーす(逃っ


 キリト

潤『えー・・何故罰ゲームなのか、昨日終わってから聞いてみたんですが答えてくれなかったです(笑)
とにかく今回のツアー、エロくエロく迫る!ピエロボーカル!〜〜〜』
『エロく』をやたら強調する潤くん、重要なのね(笑
キリト『何故罰ゲームかという質問・・は、僕にも分からないです(笑)
けどまぁツインギターって言うのは・・ある意味双子みたいなもんで・・』
ピエラー『(小笑)』
キリト『常に、競争しあわないと、競っていかないと(ちらりと潤の方を見る)』
潤『・・・(アイジに)お前何関係ねーって顔してんだよ、お前も聞いてろよ!』
ピエラー『(爆笑)』
えー・・アイジさんがですね、キリトがツインギターの話してんのに我関せずってぼぉっとボトルの水飲んでたんです(笑
潤くんに怒られてスンマセン・・ってちっちゃく謝ってました、可愛いv
キリト『まぁでも、無理して買わなくていいよ。みんなね、お小遣い・・少ないなりに、勝負してください。』
結局ワタクシは両方買いましたがね。
キリト『・・・えー夏のツアーって言うのは久しぶり・・って言うかあんまりしたことないと思うんですけど』
男子ピエラー『あるよー!(叫)』
キリト『・・・・・・』←多分ネタ考えてる。
ピエラー『・・・・・・(小笑)』
キリト『・・・えー・・・・・・敢えて触れず』
ピエラー『(爆笑)』
キリト『えー今日はですね・・非常に、幽体離脱する回が多い。こう・・空中で魂が・・エクトプラズムが・・あなたたちの魂と僕の魂がね、イイ感じで、セッ○スしてます。』
ピエラー『きゃぁぁーーっ(叫+歓喜)』
キリト『えー・・僕は滅多に、言わないんですけど。。。潤の得意技なんですけどね。』
ピエラー『(ざわめき)』
ま・・まさかまさかキリト・・・
キリト『・・・大阪、愛してるよ。』
ピエラー『(絶叫+悲鳴)』

ピエラーのぎゃーーーって悲鳴をかき消すかのようにキリトがまだいけるだろ大阪ぁ!と煽り、始まったのは“ドラキュラ”
おぉ〜ドラキュラだ!(何)
あの振りはやっぱり楽しいね。

すみません本当に記憶が飛んでるんですよ・・・そのあとは“蜘蛛の意図”
潤くんがやたら楽しげに横歩きしていたのはしっかりと覚えている!笑
そしてギターソロのタケオさんがとても満面の笑みだったのも覚えている!爆
ラストはアイジがしっかりとかっこよくスポットを浴びて決めてくれて(笑)
盛り上がりの中、ライヴの全てが終了。

その後の物投げではメンバーは終始笑顔。
そしてペットボトルで水をかけるかける(笑
潤くんとKOHTAが主なターゲットにされていて、潤くんはひたっすら逃げていた。
逃げながらもきちんと会場に投げキスをしていた(爆
愛の安売りだ・・・(何)

とにかく凄く楽しいライヴでした。
ピエロのライヴって凄いと思った。
こんなに会場とメンバーが一体化できて、こんなに楽しいライヴはない。
次のツアーも絶対に行きたい。

余談だけど、この夜は浅井さんとリズム隊は麻雀で盛り上がったらしい。
結果は皆さんの予想通り・・・浅井さんの一人勝ち(笑)


2001.07 文責:管理人


BACK