TOUR PSYCHEDELIC HEAVEN
2002.08.13 神戸国際会館こくさいホール

PHツアー初参戦☆
てか、神戸と大阪しか参戦しないから、かなり気合入れていきました(笑
浴衣ですね、ピンク(と紫)の。
髪は結い上げてバレッタで止めて行ったんだけど、頭振った時に周りに迷惑をかけたかもしれない(笑
始まるまで会場付近をぶらぶらしていたら五人くらいの方に聞かれました。
「今日は何処でお祭りあるの?」
・・・すいません、祭りはありません、花火もありません(汗←そのときの心境
マクド(東京はマックか・・)で化粧してる時も周りの視線が痛かったです。
そしてプリクラを撮った時近くにいたお兄さんに聞かれ、「ピエロのライヴなんですけど・・」と答えたら。
思いっきり馬鹿にしたように鼻で笑って「あぁ、ビジュアル系の?へぇ〜」って(ちょいムカ
勝手に言ってろブサイクが(こら
会場に着いたのは開場一時間前くらい?コスさんを眺めて目の保養していましたvvv
潤コスさんで、すっごい綺麗なイワトビペンギンさん見つけて思わず声かけそうになったり。
お気に入りのタケコスも数人見つけかなり上機嫌(笑
GIGSタケコスで、すごく背の高い方が一人いらっしゃったんですけれど、その人はかなりツボりました!
もぉ超かっこいいんですよ!後姿とか、例のGIGSのタケオTシャツを着てらっしゃったんですが体格も結構がっしり目で(女性にがっしりて
帰るとき気付いたんですけど私の五列ぐらい後ろの席にいらっしゃいました。
これ読んでたら是非連絡ください!お友達になりましょう!!!(読まねぇよ
あとちょっとした知り合いのつて(?)でお会いした、Aさん(何故伏せる)
ゲノコンタケコス・・かっこいい・・痛くないタケコスの方ってほんっと素敵ですよ、背もすらっと高くて細いし。
で、開場はちゃんと六時でしたね(ちゃんとって/笑
因みに席は一階のやや後方、超上手(ココ重要)←寧ろ壁際(爆
タケオの視界入るかな(ぇ)けどタケオさんってピエラーには優しいけどタカーには冷たいしな(何
ちょっとね、でかいスプラッシュが邪魔でね、たまにタケオさん沈むんですけど、まぁいい席でしたよ。
一応ステージ全体を見渡せる感じだし。

総合感想的には、もう、なんていうか、凄いライヴでした。始まる前はぶっちゃけかなーり精神的にキテたんですね。
他の場所いいって聞いてたしオフィでのアイジの発言とかあったし、自分的にも色々重なる時期で(苦笑)どうなることかと冷や汗だった。
イヤほんと、始まってしばらくは変な汗が止まらなかったし。
けど、うん、もう、ね、凄かった(何
ペーロって、凄げー。期待を裏切らないね!タケオさんもピエロも。どうしようもないよ、奴らは。
止まらないよタケオさん。

もうタケオさんしか愛せない(は?

抱け!タケオ!!(帰って来い


SET LIST(ローテーションのBでした)

 本編
01.HEAVEN
02.新月
03.DRAMATIC NEO ANNIVERSARY
 MC
04.ENEMY
05.HOME SICK
06.ゲルニカ
 MC
07.LOVE&PEACE
08.BELIEVER
09.COCOON
 SE
10.AUTOMATION AIR
11.壊れていくこの世界で
12.OVER DOSE
13.REBIRTH DAY
 MC
14.BIRTHDAY
15.PSYCHEDELIC LOVER(新曲)
16.SUPER STRING THEORY
17.ATENA

 アンコール1
01.Adolf
02.真っ赤な花
03.MAD SKY-鋼鉄の救世主-

 アンコール2
01.自殺の理由
02.Haken kreuz
03.蜘蛛の意図


 本編

始まったのは大体6時42分ぐらいかな、ま、こんなもんでしょう。影アナが『演出上非常灯を消すことがある』と言っていたな、一体何の曲やら。
始まりはどこの会場もおそらく同じで(笑)ラメ入り紗幕に映し出される映像たち。
が、幕にラメが入っているため非常〜〜〜に見にくい・・目がチカチカする(笑
綺麗な映像なんだけどなぁ・・壊れていく〜みたいな自然風景がぐるぐるして、翼が広がって、最後翼が血まみれに散って終り。

衣装いきましょう。

キリト→赤の武道館のやつ。
     左腕がノースリで後ろが編み上げになっててハーフコートぐらいの長さのがひらひらしてるの。
     髪は黒なのに微妙なべっかむへあー(爆

アイジ→赤の首巻(首巻って/笑)に黒のなんか、よく見えんがラメプリントノースリ←蝶か、薔薇か、その辺の派手系。
     腰は虹色の腰巻(後述)でパンツは赤?ピンク?の皮っぽい生地(光ってたから
     片手のみリストバンド(ピンクっぽかった)
     髪は普通に立ててた。

潤→よく見えなかったんだよぉ!
   赤に黒のちまいプリント(ドクロ?)がいっぱい入ってる首にぐるぐる巻くやつ(もっと表現が/爆)
   下はたぶん黒っぽいパンツ(たぶんてヲイ)で上は普通に黒T?
   腰に茶色の皮の・・あれ何?カウボーイが飾りでつけとくみたいな(謎)
   ベルトじゃないんだけど、ぺらぺらひらひらしたの(意味不明/ごめん汗)
   両手首に赤の柄リストバンド(首のとおそろか?)
   髪は上がってた、デコ見えてた、髪短いよねー色微妙だねー。

コータ→白っぽい生地にグレーで人の顔がプリントしてて、袖だけ黒かな?(よく見てない)そんな感じのTシャツ。
     パンツは・・黒ってことにしといてください(何)
     髪伸びたね、上の人と反対で(笑)
     サイドは短く切ってたけど、長いままのセンターは前に流して立ててました。

タケオさん→つなぎ。
     しかし下はしっかりTシャツ着用、畜生。
     もちろん本編が終わるまで衣装は見えないが、ドラムセットの微かな隙間から覗き見るに(覗きって)つなぎ。
     どんなつなぎかは後述。
     えへ(何)
     あ、ちょこっとジーンズ生地っぽいのが見えたとだけ言っておきましょう。
     けどあんなデザイン着こなせるのはタケオさんだけだよぉ〜(にへら
     で両手首に、黒にオレンジのラインが二本入ったリストバンド。
     髪の毛は至って普通、パンフっぽい感じでさらりと下りてた。
     パーマとったタケオも素敵だー(悦)

で、一曲目“HEAVEN”
音・・音デカッ(爆笑
前の時も思ったけど、絶対ピエロって制限ぎりぎりまで音量上げてるね(笑
ホールの構造的に音がいい感じに広がるので、全ての音が響いてよく聞こえます←けどオケ仕様だから三階とかは微妙かもしれない
幕越しにシルエットが映って徐々に上がる感じ。
てかタ・・タケオさん・・っ!!あの、一曲目にもかかわらず歌ってます彼(笑
口が!上向き加減の口が!!余りの格好よさに振りも忘れて崩れそうになってました(滅
いつもは全員をチェックしてきょろきょろしてる私が、タケオ一直線に熱〜い(寧ろ暑い?)視線を。もぉ釘付け。
みんなまだ定位置だね、キリトもマイクスタンドの前で大人しく(?)歌って。
最初キリトの声の低さにびっくりしたけど(笑)音響だけじゃなく、声に太さと伸びと艶がでてきている。
アイジのギターがニューモデルでした、ギーソロも微動だにせず弾いてたね。
タケオさんのドラムセットはこのツアーから使用しているパールちゃん、茶色(赤茶系)の胴付きタムです←分かる?ロートじゃないの。
鳴り物が更に増えて進化っちゅーかごちゃごちゃしている(笑
コータベースはゼブラv潤くんギターは見てない(コラ
HEAVEN、いいね、ナマで聞くとキリトのボーカルってすごい響くよね。

曲が終わると同時にカウントが入って“新月”
あの、ハイハットのカウント一つで何の曲か分かる私はダメですか?(爆
新月のドラムはやっぱかっけーよなぁ。ダダタダダダタッ!←アクセントはタ(分っかりにくい
ひっきりなしにキックとスネアが交互に入ってるのが響くんだよ。
たけおのキックが年々強くなってるんだよ!
身体で感じれる曲だね、ノリ方が微妙に微妙なんだけど(苦笑
手扇子したくなるんですよ、サビで(・・・)けどしないでしょ?ずっとタテノリじゃないですか。
あ、サビに入る直前の、間奏の最後の辺りでダダッダダッダダッダダッ!ってトコ!
あそこでタケオさんがスティックを両手にかかげてちょっとタメるんですけどそのときの顔が凄い!
目ぇ極限まで開いてます、みたいな(爆
しかも上向き加減だよ!!私の大好きな口の開き具合なんだよ!!!ラヴい〜〜〜(>< 畜生この男前めが。
ギタリスツは早速花道近くまで来てたね、二人の鬼気迫る表情は相変わらずだ。
ラストのギミックっぽいギター、外さずちゃんと弾ききりました(笑

そのまま“DRAMATIC NEO ANNIVERSARY”へ突入。
やはりカウントで曲が分かる私・・何故だろう・・愛?(イヤ普通分かるから
なんかね、今日はシモテーズがやけに仲良かったの。すれ違いざまにくるって回ってにこってアイコンタクトv
そしてそこに邪魔しに入るアイジ(笑
タケオさんのセットの前で見つめあったかと思えばコータと向かい合って弾いてみたり。この、淋しがり屋めが(笑
キリトはお決まりの黒い旗を振って、たまぁによろけて(可愛い)例の振りをしっかり披露してくださいました。
黒い手袋はめたままだったから手の平が見えないのが残念だな・・キレはいいのにな・・(何
そして絡み!
『君を求めてる〜』でアイジの側へ寄るキリト、そのまま・・・くそ、色っぽいじゃねぇかキリトぉっ!!!
『コータ!』もバッチリだったね←私は叫び忘れた。定位置で足を最大限に開いて弾いてた、かっきかったぞ(笑
そしてタケオさんは妙に身体を揺らしてパッドを叩いていたぞ(爆
あれは、何?よく分かんないんだけどタケオ特有の揺れ。まぁかっこいいからいいんだけどさー(タカー

ここで簡単なMCが入る。
キリト『神戸のキXガイども!覚悟は出来てるかぁ?』
キリト『今日はお前らのキXガイっぷりを俺らに見せ付けてみろ!』
とか何とかかんとか(よく覚えていない)とりあえず煽りですよ(何

“ENEMY”の特効が熱いという位置でもなかったのですが、視覚的に熱かった(笑
あれって最前の人とか絶対熱いですよね?前の時も思ったんだけどね、危なくないのかなー火柱。
てかね、キリトがね!すごいかっこよかったこの曲!もちろんスタンドでいつもの振りで歌ってるんだけど、間奏のときに暴れるわけですょ。
それがねーかなりキレてる!って感じがしてねー(><!!!シャウトがキテるよ、男らしいよ、かなりかっこいいよ。
この曲はほぼキリトしか見てませんでした(笑
しかしタケオさん激歌いはしっかり見てしまいましたよ、ふふ。
サビ、ダンダンダンダンって叩きながらしっかり歌ってました!しかも珍しく右斜め前を見て!←いつも微妙に左向いてる人。
何、リーダーのキレっぷりを見つめて触発されたのか?笑

で、“HOME SICK”〜〜〜〜〜〜!
これはもう、何も言えない(苦笑
イヤ、感動しすぎて何も言えないの(は?
最初にね、潤くんがじゃ〜んってかき鳴らした時、曲はすぐ分かったんだけど。アルバムの中でもかなり上位な曲だから期待と覚悟はしてるつもりだったんだけど。
キリトの甘ぁ〜いボーカルが入るともうダメらしい。。。
タケオのドラムってーかリヅム隊がな。ずんじゃーずんじゃじゃって(他に表現ないんか
スネアにあわせて拳打ってたら痣になってたよ、腕も傷だらけになったよ。すっごい鳥肌モノだった、この曲は。
Aメロの『抱き締めあったね』できりちょが・・きりちょがぁ・・マイクスタンドの前で目を閉じてぎゅって・・自分で自分を抱き締めるみたいにしてぎゅって・・!
か・・可愛い・・かっこいい・・あぁ抱き締められたい(阿呆
そして間奏でね、キリトが前後に大きく振れるんだけれど、それがすごくすごく鬼気迫ってる感じで。
もう何ていったらいいのか分からんがとにかくこの曲は良かったんだ!笑
一つ言わせてもらうなら、もうちょっと激しくノリたかったな。こんな微動だにしない曲だとは思わなかったので(笑

続く“ゲルニカ”はヘドバン曲。
ジャジャジャージャジャジャジャ(意味不明ですがアイジはこう発音していました、某ラジオで/笑)に合わせて頭を前後に振る!
気持ちいいなっローテンポなヘドバンはっ!(爽
髪の乱れなんて気にしないさっ浴衣の着崩れもなんのその(ぇ)振りまくり俺(爆
キリトがすごく暴れてた、間奏ね。
そして絡み!!!
多分ゲルニカだった、LOVE&PEACEかな?(定かじゃない
キリト→アイジでしたが。
まずつつつーっと近付いていってキス(の振り)して、その後アイジの胸元から首筋から撫で回すんですけど。
まぁ、兄さん色っぽい(素)フェロモン出てる。手付きがかなーりヤラシイっすよ(笑)・・腰にキタね、直接。
アイジの表情がねーイッちゃってる感じなんですわ(爆
気持ちよかった、メンバーもピエラーも。

ある程度身体が温まったところでMC
キリト『神戸のXチガイども!暴れてるかー?よく集まったな・・また神戸に来れてよかった、お前らの顔も見れたしな!!』
みたいな感じ。
キリト『えー今日はお前らXチガイどもにいいことを教えてあげます。』
なんだかもったいぶった言い方にピエラーちゃんざわざわ。
キリト『お前らキチ*イどもに、いいことを、教えてやる!お前らキチXイどもは・・世間から白い目で見られてる・・』
ピエラー『(小笑)』
キリト『世間から白い目で見られて、普段は自分のキチXイぶりを隠して、世間に馴染んでいるフリをしているお前らだが・・』
ピエラー『(笑)』
キリト『今日はそんなお前らに、俺が意味を与えてやる』
ピエラー『(叫)』
キリト『世間から白い目で見られて、隠し続けているキXガイぶりを!お前らのキXガイなパワーを!』
ピエラー『(更に叫)』
キリト『俺らに見せ付けてみろ!!』
みたいな掛け合いだった気がする(爆
MCなんてそんなに事細かに覚えてないよ・・大体ニュアンス的にはこんなもんです、多分ね。

そこでいきなりがーっと盛り上がって“LOVE&PEACE”
『衝突寸前の破壊衝動だ』でいきなりマイクスタンドを床に叩きつけるキリト。
おいおい機材壊すなよ(笑
マイクスタンドの下の部分が取れてしまい、さらに床の破片が散っていた・・ように見えた。
そして更に残った部分を杖のように、肩に引っ掛けて歌うキリト。
か・・かっこいい〜〜〜!客席を睨めつける感じですね、サビ前ではすごく悲痛な声。
そしてサビでは振り(?)と共にシャウトも披露。サビ、、ノリ方微妙。何度も言うようだがタテノリだ(苦笑
まぁいいさーサビのタケオは絶品だし。イントロ&アウトロは3・3・2でノッてたよ私ゃ(爆

“BELIEVER”はなぁ(笑
・・・メッカに礼拝?(爆←映像化にあたり問題はないのだろうか
ひたすらきりちょが可愛かった。あの振りはどうかなーって思ったんだけどね、だって時期が時期だし。
けどやっぱリーダー時事ネタ好きなんだなーって(笑
てかこんなあからさまな振り付けするのはあぁやっぱキリトしかいねーよなぁって(爆
だからあの振りも結構お気に入りですょv全員の画を見たときにちょっと怖いかもだけどね。
何てったってきりちょがありえないくらい可愛い!手をね、くるって回して上に持っていくときの腰の動きがくねくねしてるっっ!!
もぉ色っぽいのなんのって、、下半身でリヅムとってるキリトって心臓ぶち抜かれるよね(何
そしてそんなキリトの振りを腰から下だけ真似るアイジ(爆
だからね、その妙なくねくねはやめなさいっての(笑
ま、こっちも可愛いからいいんだけどさ。
『あぁ僕は〜』のところのキリトの、叩きつけるような腕の振りがシャープに決まっていて良いね(謎
最後、KOHTAのぴょん、が見れました(笑

そして“COCOON”のサビでの振りにぶっ飛びかける(爆
あれって、ピエロとしてアリなの?(笑)久しぶりだよあんな手振り見たの・・・しかも揃うし、二回目が一番綺麗に揃ってたかな。
アイジがね、揃った時すごい嬉しそうに笑うんだよね(笑
それがすごく、ほんっとうに楽しそうで、こっちまで笑顔になるような。キラキラしてたね、客席スポットきたしね。
しかも舞台の後方にあったモニター画面が実は鏡にもなることが発覚(驚
HEAVENのときに、ずーっと上手側のモニターにキリトの背中が写ってて(笑)何だろう何だろうと思っていたらそういうことだったのね。
客スポ当たると下手側のモニターに客がずら〜〜〜って写るんだもん、しかもあの手振りで。ピエロ?これピエロのライヴ??みたいな(笑
KOHTAくんのハモりですね、声質が似ているからか何なのか、誰がハモっているか分からなかった(爆←テープかなと。。
外さないよね〜KOHTAのハモりは(はって/笑)
ラストのアイジギター、どうやって終わるんだろうって思ってたらアームでぎゅいーんだった(笑

ここで一旦小休止。なんだかピコピコした小宇宙みたいなSEが流れる(謎
で、幕が半分くらいまで下りてくる。メンバーは見えるんだけど奥にあるモニターとかは微妙・・なぐらい。
紗幕だから(ラメだけど)奥は透けて見えるけどね。

そして・・・“AUTOMATION AIR”!!!
タケオドラム!ふふ、そうねこう来たのね、こうアレンジ来たのね。
くっそーやられた!って感じ(笑
もうね、ダメかもしれない・・ッツッタッタッタンッって・・かっこよすぎだ・・(溶
タケオ・オン・ステージですょ。もうタケオ以外愛せない(は?
超かっこいい、心臓に直接響いてくるドラムです、寧ろ有り得ないかっこよさです、最高すぎ(うるさい
くそ、何だってそんなにかっこいいんだタケオめ。
コタベース入ってもず〜〜〜っとドラムを聴いてました(爆
キックがね・・微妙に裏に入るディレイがかったキックがね・・たまらんのですわ(激謎
こぉの曲はず〜っと微動だにせずに聞き入ってました。ギターとかどこ?って感じで(ぇ)ボーカルとドラムのみ(のみって/笑)聞き惚れてました。
だってキリトの声がすごく綺麗に伸びてて気持ちよかったし。因みに後ろと両サイドのモニターに銀河?みたいな映像が映っていました。
個人的なこの曲のイメージは真っ白な空だったんだけどな、陽が昇る直前の色のない空(意味不明
そしてラストのサビに入る直前のドラム!タム回し!!!
・・・・・・落ちた(爆
タケオさん足!!首!!!カクカクって!!!!
分かるかなぁ・・リズムに合わせて首振って叩くのよね、ラヴいぜ畜生。なんなんだよもう、そんなに私の心臓揺さぶって楽しいかタケオ(黙れ
えーキリトはですね、ボーカルが入らないときは照明が逆光なので、それを利用して(笑)左腕を上げてシルエットにしてました。
すごく綺麗で(シルエットが)けど細すぎだよお兄ちゃん。・・・・・・・・・てゆーかスモークたきすぎじゃ(毒

“壊れていくこの世界で”
何も語れません。キリトの声はバラードの伸ばす所ですごく映えると思う。
ナマは圧巻だよ、思わず両手を握り締めて聴いてた。しかしね・・潤くんがコーラス外したんだよね・・(汗
両方の声が聞こえるんだけど中途半端に不協和音なのよ(笑
今回は潤くんのハモりが全体的にも荒かったね。
激しい曲だったら一生懸命マイクの所に戻って急いでハモってるんだから分かるんだけど、バラードは外さないで欲しかった。
それとも聞こえないのか?んなことないよなぁ・・足元にスピーカーあるもんなぁ(笑
確かに潤パート的には不協和音だけどよ(爆←分からない人はサビのアルペジオを聞いてみよう。
まぁ、ライヴだからね、色々ありますさ(笑
けど決して悪くはなかったのよ?コーラス以外は圧巻だったの、マヂで。
こういうと何だけど、“アイジのソロってこんなにかっこよかったっけ”とまで思ったもん(笑

そして“OVER DOSE”
イントロが変わってた、ライヴ仕様なのかな?それでもカウントで曲は分かるんよねぇ(笑
イントロで『JUST OVER DOSE』って、ずーっと呟いてるの、キリトかっこいいね。
けどAメロの音程すっげー怪しかった(笑
そしてBメロへの転調でさらにヤバくなった・・もう音程のないシャウトのごとく(爆
ジャジャッジャジャッってギターが入ると持ち直すんだけどね、まぁライヴだしいいか(笑
何故か真ん中のスピーカに座って身悶えながら(?)歌うきりちょ・・謎。
で『JUST〜』と『カラクリ』やら『暁』で客席にマイクを向ける。一応叫ぶんだけど、叫ぶんだけど・・ねぇ(何

“REBIRTH DAY”!!!
Aメロのキリト、超かっこいいんですけど(素)
ボーカル定位置のスピーカ(モニター?)に腰掛けて足組んで、歌詞に合わせてちょっと手の振りがあったりして。
一番のAメロで、隣にいる人を抱き寄せる振りなんてして・・・他にも『眠ってしまったり』で腕枕してみたり・・・もう。
キリトっ(卒倒←註;タカー
あの腕に抱きしめられたひ(阿呆
二番に入る直前のタケオさんのスプラッシュ、ナマで聴くと凄い音がした(爆

三回目のMC
長いのでニュアンスしか伝えられないと思いますが、頑張って思い出します。
かなーりしっとり&長かったんで、言った順番が怪しい・・汗。まぁ、大体のところは合ってる思うんで。
因みにこれを喋っている時、アイジはひたすら一点を見つめていました、タケオさんも。
潤は俯いてる感じ、KOHTAだけが・・何故か視点が定まっていませんでした(笑
てかさぁ・・近畿圏の人間にこのネタはナシだろうがよぉ・・・。全てキリトの喋り
『・・・またここに、戻って来れて幸せです(ちょっと丁寧に)』
ピエラー『(叫)』
『・・・ありがとうございます。また次の年も、その次の年も・・いつまでもお前たちと、神戸で愛し合えたらいいと思います。
お前らも、俺たちがココに来るたび逢いに来いよいいかぁ?浮気するなよ?』

ピエラー『(叫+笑)』
『突然会えなくなっちゃうこともあるからな。
(ピエラーのざわめきの声に優しく)・・・意味分かんない?
・・・明日何が起こるか分からない世の中だぞ。
このライヴにも、来たくても来れなくなっちゃった子がいるかもしれない。
来たくて、来るつもりだったのに急に来れなくなった人もいっぱいいる。
この神戸の町も、そんな、不慮の事故に、急に、襲われて・・明日は来るって疑いもしない・・なのに急に明日がなくなってしまった人もいたわけだろ?
それでもまた、生きていくしかないわけで。
・・・何年もかけてここまできたけれどもね。』

・・・・・・震災ネタは反則だろ。
『そういうところで・・こうやってまた集まれて、歌ってるというのは・・・なんて言っていいか分からないけど・・・
またこうしてここで逢えるという・・奇跡を・・・』

この辺あやふや。とにかく明日何が起こるかわからないこの世の中、こうして再会を果たせるのは奇跡だと、そんな感じのことをおっしゃってました。
『このライヴにも、魂になって来れなくなってしまった子が、いっぱいいるかもしれない。
ピエロの音楽を聴きたいのに、もう聴けなくなっちゃっ・・(噛んじゃダメだよ/苦笑)・・ちゃった子たちがいっぱいいるかもしれない。
だから、俺たちは、今・・・一日一日を大事に思って生きたいし、お前らにもそうして生きてほしいと思います。』

なんか・・周囲ピエラー(キリター?)泣いてます。
『・・・ここで、お前らに存在の意味を与えたいと思います。
お前らは、世間から白い目で見られてる、キチ*イどもです・・でもそんなお前らが俺たちを必要とするから、俺たちは存在します。
お前らが俺たちを必要とするように、俺たちもお前らを必要としています。』

ピエラー、しーん・・・。
『いいか、お前らの、存在の意味は。
必要としている俺たちがいるから、お前らがいる。
だから、出来るだけ長くこうやってみんなに逢って、ライヴをしたいと思う。
これからもずっとお前らが逢いに来てくれることを祈っています。
俺たちは、こうやってお前らを待ち焦がれています。』

最後の方は囁き(呟き?)に近くて聞き取りづらかった(汗
『・・・・・・バースディ』

ぼそっと、ほとんど聞こえないような小さな声で呟いたキリト。
潤が微笑んで(?)目を伏せて、アコギがコードを拾って“BIRTHDAY”
誰も、何も言わない。呼吸すら止まってんじゃないかっちゅうぐらいの静寂にアコギと微かなドラムと(ここ重要)ボーカル。
しかし潤くんのアコギ姿初めて見たけど・・なんちゅうか・・なんちゅうか・・微妙すぎ(笑
あのシェイプがね・・まだ座って弾いた方が良かったかも。だってすごい変な角度でピッキングするんだよ!(爆←腕の角度がおかしいのかストラップの長さが問題なのか。
この曲ってある意味究極のラブソングだけど、キリトは泣いてたね。
あの、本当に涙していたのではなく(笑)ボーカルがね、珍しく情のこもった感じで(珍しくって/笑
理屈抜きで・・愛を感じるっていうのとはちょっと違うんだけれど、なんだろうな・・(思案中)
ピエロとピエラーが、人to人で向き合えた感じ・・そういうのをすごく感じた。向き合った時に、本当に必要とし必要とされるべく存在、みたいな(激謎
すごい勢いで成長してるよね、ピエロもピエラーも。
最後の『そこにいるだけでいいから』でキリトは両手を差し伸べて客席を指差したんですよ。差すって言うか、両手を広げて客席全体を『そこ』みたいな感じかな?
甘ぁいボーカルでした、変拍子のリヅムって素晴らしい(何

『―――もう大丈夫だから、泣かないで・・・』

“PSYCHEDELIC LOVER”
てか、キリト。↑のセリフ、言う前にマイクにキスしたような・・?しかもかなーりウィスパー・ヴォイスですよ(笑
甘く蕩けるような囁きで!(タケオに対抗?
いやはや、ぶっ飛んだね・・すごい恋人に言うような声なんだよ。かっこいい・・かっこいいんだけど・・ごめんなさい、笑いと紙一重です・・
大阪人にはダメだ、笑ってしまう(私だけ?
こっぱずかしいんだよぉ〜〜〜こういうのは苦手なんだ(笑)だってシモテーズ二人、目ぇ合わせて苦笑してたよ?
で、新曲ですね。
キラキラしてるよ〜との噂だったのですが、確かにメロはかなりポップ。アレンジも音に関しては明るい系だ、が、やっぱどっか棘々してるよ(笑
この曲ではサビでタケオさんが必ず激歌いすることを発見!これから要チェックです!!(爆
そしてノリ、、てか振り?COCOONに引き続きぶっ飛びかけました(笑
手拍子かいっ、ピエロの曲で手拍子な振りかぃっ!みたいなね。
『アイデンティティ』とか聞こえてきたんだけど、やっぱりそういう感じの歌詞なのかな?

そのまま“SUPER STRING THEORY”へ。
明るい・・さっきのしんみりした空気は何処へやら(笑
弾け曲ですね!
『難解な駆け引きにはもう意味はなくて』でアイジとキリトは下手の方に駆けていって、アイジに至っては下手ウイングに向かって指?を振ってましたね(笑
多分、歌詞に合わせて『意味はない』って辺りをかけたんだろうと(笑
そしてその頃シモテーズは頭の撫で合いっこをなさっておりました(爆
潤がね〜KOHTAの金髪をナデナデすると、KOHTAも負けじと撫で返すvvv潤くん、本編通して色んな人と仲良くしすぎです(笑
てーか三人共、弾けよ(爆

そんなこんなでラストは“ATENA”
あぁ、、ピエロは私達を殺す気なのね・・飛ぶ曲二連チャンじゃねぇかよ・・(泣
裸足だったんですよねぇ・・浴衣だったし、超ヒモ理論ですでに息切れてたってのね(爆)でも飛ぶけど。
そしてまたもや潤くんのお粗末(お粗末とか言うな)コーラス。
サビ前なのに・・ずっとアイジと背中合わせで弾いている・・そんなことしてたら間に合わないよー?
ほら、サビなのにマイクが遠い(笑
急いでハモるからまた中っ途半端に不協和音だし・・頼むぜ(何
で、この三曲通してずっとなんだけどね。
タケオさん・・タ・・タケオさん・・・っ!ずーーーーーーーっと激歌い&超笑顔!!!
凄いんですよ、もぉATENAのリフなんてずっと首振って大口開けてるんですょ!!!
しかも最後、ATENAの最後!本編ラストだからタメるじゃないですか?
徐々に徐々にタメていって・・最後キリトが拳を振り上げる頃にハイハットをスティック二本でがーーーーーーーーって叩きまくるんですけど。
そのときのタケオさんがね、両足上げてるんですっっ!!!(爆
足をね、上げちゃってね、腰だけで体重支えてハイハット叩きまくるんですょ!しかも満面の笑みで!!!
口開けて何やら叫んでちょっとぶちゃいくなあの超笑顔で!!!!!
ノック・アウトです(爆
もぉダメ、管理人のタカー魂(何ソレ)の中心にちゅどーんとキました。だって足上げてあのちょっとぶちゃいくな満面笑顔で叩きまくるんだもん!!!
この・・このタケオ!(意味不明
で、ジャーンって、普通にシンバルで終って、メンバーさんは投げるもん投げて捌けます。
そこで!最初の衣装紹介で伏せていた(?)タケオのつなぎ姿が!
えっと・・ドラム台から下りてきたのを初めて見たときは鼻血吹きそうになったんですけど(笑/それぐらい似合ってたの!)
ブルージーンズ地のオーバーオールとつなぎの中間ぐらいの不思議なデザインに、赤とオレンジと赤茶を足したような色の花柄が(爆
普通のつなぎじゃないんですょ、お花のつなぎなんです!そしてそれが普通に似合ってしまう彼・・ほんまに三十路か?(コラ
左手を軽く上げて捌けたんですが、ものごっつぅ可愛かった・・ダメだアレは。寿命縮んだぞ。
いったい何回私の心臓揺さぶったら気が済むんですかタケオさん。。。


 アンコール1

余りの揃い具合に驚愕(笑
ピエラーの団結力ってこういうとき凄いですよね、他のアーティストだとこうは行きませんょ。
普通下手と上手でコールがズレたりするもんなのにぴったり揃うアンコール!恐るべし、関西ピエラー(笑
関西人って負けず嫌いが多いから、多分オフィのカキコとか見て、余計に綺麗に揃ったのではないかと。
そしてステージのモニターにはツアーのロゴ(?)みたいな羽目玉がぴょこぴょこしてて(笑
すごく可愛かった、アンコール!の掛け声に合わせて跳ねるのです。
しかしピエロライヴって、アンコールの幕間に客電つかないですよねぇ・・カバンからリップクリーム探すの必死でした(爆

で、ペーロさん再登場。タケオ→サオ隊(はしょるな)→キリトの順で登場。
キリトは黒ノースリ(これはツアTとは別)に黒パンツで微妙にヘソ出し。
他は本編と同じまま、多分・・KOHTAが着替えてたかもしれない(見てない
キリト・・パンツがローライズタイプでしかも太腿は結構ぴっちりしてたんだけど・・細い。
本気で細すぎ、腰とか両手で掴めるんじゃねーのか(ヤメレ
歓声がひとしきり落ち着くのを待ってキリトが両手をかかげる。これは・・もしや・・?

やっぱり“Adolf”でした(笑
Adolfはね、やっぱピエロライヴには欠かせない。あの振りも、会場全体の息のぴったり具合も、さすが名曲だ。
潤くんがリズムに合わせて頭を振りつつ演奏するという器用なことをしていたのも多分この曲(笑
Aメロに入る直前の潤くんギターに合わせて、タケオさんが首振ってタメてたのが・・もぉ(何
関係ないが私はこの曲の拳を打ちつける振りをしている途中でトリップしてしまい、手首を痛めた(阿呆

そして“真っ赤な花”
この曲は個人的に好きなので演奏してくれて嬉しい(笑
有害とかも好きだけどね、真っ赤な花は微妙なリヅムとメロがいいの、中途半端にノリやすいんだかノリにくいんだか分からない感じが(褒めてます
あぁ・・キリトの振りがすっげーいいよ、コレ。下手を向きながら腕をぐるんぐるん回すだけやのに、なしてあないに色っぽいんやぁ(訳;どうしてあんなに色っぽいんだぁ)
二の腕・・細く引き締まった二の腕がまぶしいぜ畜生。
ドラム、凄いですね(笑なんであんな訳分からない変則リヅムを歌いながら叩けるのか、私は知りたい(それはタケオだから/爆
ふふ、最後のサビの前のドラムはしっかりチェックしてましたよ。相変わらず首振ってタム回してました(笑

“MAD SKY-鋼鉄の救世主-”
イヤ・ね。KOHTA成長したね(誰
もちろんタケオのダカダンッダカダンッは最高!サビ前のタメが少なかった・・ちょっと淋しい。
けど、シモテーズが相変わらず煽りまくるんですよこの曲は(笑
だからタメは短かったけど、煽りまくってくれたおかげで(?)みんな凄い楽しそうだったからいいです(笑
タケオさんが『やぁがぁてぇ〜』の直前にかなりイッた顔しててよかった!あれでこそタケオ(何
アンコールが終了すると、メンバーさんは手を振りつつも早々と捌けました。もちろんタケオスマイルに釘付け(爆


 アンコール2

今回も揃うの早かった・・恐るべし関西ピエラー2。メンバー登場はアンコールの時と同じような順番(多分
衣装は、キリトが下はそのままで上がツアシェルトップ。その他の四人は全員ツアTだった気が(見てない/コラ
タケオさんもツアTでしたよv例のごついベルト巻いてました、腰。ジーパンっぽいズボンはいてたかな、黒っぽい感じの。
多分のパンフの個人ショットで着てるパンツだと思います。てか、脚・・がっしりしてるのに長いよなぁ。

キリト『神戸のキ*ガイども!狂ってるかー!えー・・きっと、今日は昨日の永ちゃんにも負けていないと思います!(笑)・・・そんなお前らに、メンバー紹介を、したいと思います』
多分こんな感じ・・記憶薄れし。
どうも前日が矢○永吉ライヴだったらしいんですね、キリト先生の細かいチェックでした(笑

TAKEO

キリト『え〜・・ドラムと言えば体力勝負だと思うんですが、特に夏のツアーは、ほんとに体力勝負なとこありますから。
彼も、そういった意味では食べるものに非常に気を使っているそうで』
ピエラー『(笑)』
キリト『で、体力がつくと言えば肉。そして神戸で肉といえば神戸牛だろうっちゅーことで・・』
ピエラー『(小笑)』
キリト『・・・・・・まぁベタですけど(笑)そんなわけで、昨日も神戸、着いた途端エネルギー補給をしていました。神戸牛を、えー・・彼は一頭!(ピエラー爆笑)食べました。』
ピエラー爆笑、タケオさんは一体何を言い出すのかと苦笑しつつびくびくしています(笑
キリト『そんな彼には、えー神戸牛一頭食べて、何処が一番美味しかったのかを(笑)言ってもらおうと思います。そんなピエロドラム!〜〜〜』
・・・紹介長いよキリト(笑
タケオ『え〜・・神戸・・二年ぶり、ですか?すっげぇ気持ちいいっすね(囁き系/死)』
ピエラー『(叫)・・・神戸牛はぁ!?』
タケオ『あぁ?(素/笑)牛・・・神戸牛は・・ですね。テールが、一番好きです、おいしいです。・・・まぁ直訳すると、しっぽなんですけど(笑)
みんな食ったことないと思うんですけど(イヤ・あるだろう)是非、〆にね、食ってください』
ピエラー『(笑+叫)』
あのぉ・・キリトさん、階段に座るならまだ分かりますが、ドラムの後ろに回り込むってどうなんですか(笑
タケオ『まぁね、今日は俺は昨日肉食ってスタミナが有り余っているので・・・さっきリーダーが牛一頭って言いましたけど一頭半!食いましたからね』
ピエラー『(笑+拍手)』
タケオ『さっきから・・お前らのこう、パワーがこっちまでびしっびし伝わってきますが(言い方やらしいよ)。俺のほうも、お前ら以上に(“以上に”何故か強調/笑)力有り余ってます』
ピエラー『(叫)・・・負けへん!』
タケオ『・・・・・・』←素になってる・・素になってるの!鳩が豆鉄砲くらったようなきょとんとした顔してるの!可愛いのぉっ!!!(煩い落ち着け
ピエラー『(小笑)』
タケオ『・・・負けへんだぁ?←怖っ/笑』
ピエラー『(笑)』
タケオ『・・・・・・・・・上っ等』←絶対これ、含みがありますね笑。凄み利かせてましたもん爆
ピエラー『(爆笑)』
タケオ『牛なんて一頭でも二頭でも食えるからな・・・お前ら全員でかかってこい!!!』
ピエラー『(叫ぶんだけどまだちょっと笑ってる)』
タケオ『お前らはそんなもんかぁ!?俺の大好きな神戸のみんなはこんなもんなのかぁっ!!』
ピエラー『(叫)』
タケオ『もっともっと暴れられるだろぉっ!?もっとぉ!もぉっとぉ!!もぉっとぉっ!!!』←最後のはかなーり声割れてました、せくしーだぁ(溶
タケオ『・・・・・・神戸愛してる(やっつけ吐息)』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これで私はヤラれてしまったのですな。
腰を中心に身体中がどろどろに溶けました。。。
イヤ・サ。犯罪。爆
あの声で吐息混じりはベッドに取っとけ(は?
・・・マジな話、隣にいた樹月にもたれてどろっどろに溶けてました・・やべーよあの声を耳元で聞けるなら私はどんな犠牲をも厭わないよ(蹴
てか抱いてくれ・・寧ろ抱け!(何故命令形
コタレポできるかなー汗

KOHTA

ドラムの後ろにいたキリト、どこからともなく(笑)現れてタケオさんからマイクを受け取る。
キリト『えー知ってる人も多いと思いますが・・・・・・弟です』
ピエラー爆笑。KOHTA隣で困ってます。
キリト『・・・ネタがないときに言うんですけど、たくましいでしょ?みた感じ(笑)』
ネタないんかいっ(笑
キリト『あの、神戸って、関西の中ではすごく上品でおしとやかなイメージがあるんですけど。僕たちは両方とも独身なんで・・今、お嫁さんを募集していて』
ピエラー『(笑+叫)』
キリト『嫁にするなら神戸の女性がいいと』
ピエラー『(笑)』
キリト『上品でおしとやかな神戸女性を、是非、嫁にしたいと』
ピエラー『(爆笑)』
キリト『・・・彼が言っています(笑)』
・・・オチに使われるんだよね、コータって(笑
キリト『ピエロベース!〜〜〜』
コータ『えー・・神戸、元気?』
ピエラー『(微妙〜に反応)』
コータ『・・・・・・声がまばらですが(笑)えー・・いつもこうやってMCやるたびに思うんですけど、僕・・タケオくんの次じゃないですか(チラッと左を見て)・・・上手いでしょ?(指差す)』
ピエラー『(爆笑)』
コータ『ぶっちゃけキツイんだよね』
ピエラー『(大爆笑)』
タケオさんもブース内で笑ってます(可愛い
コータ『神戸・・は、上品でおしとやかなイメージですねぇ。俺と一緒で上品な感じでしょ?』
ピエラー『・・・・・・(小笑)』
コータ『・・・・・・ごめん』
ピエラー『(笑)』
コータ『分かってるよ、自分でも言ってておかしいと思ったもん(笑)』
ピエラー『(爆笑)』
コータ『えーこれ以上話すとボロが出そうなので(笑)ヤツ(ヤツ呼ばわり潤・・)に代わりたいと思いますが。
まだまだいけるかぁっ?いけるかぁっ?いけるかー!(最後だけイントネーション変でしたコータ/爆)』
で、いかにも青年な声だったのに調子をがらっと変えて一言。
コータ『・・・神戸愛してる』
そしてすぐに後ろを向いてしまうコゥ・・照れてるねーかわゆいvvv
てーか、コータの『愛してる』ってもしかして初ですか?



キリトが潤の方へいくとまだ何もしてない&言ってないのに会場から歓声が沸き起こる。
キリト『どうですか?神戸の黄色い悲鳴は』
潤『いやぁ・・いい感じじゃないっすかねぇ?』
ピエラー『(叫)』
キリト『・・・キャーキャー言われるの好きでしょ?』
潤『えぇ・・まぁ、好き・・っすねぇ』
ピエラー『(更に叫)』
キリト、手刀で歓声を仕切ろうとしております(笑
シュタッって、タモリのごとく止めようとするんだけど、当たり前だがそう上手くはいかない(笑
そして客席にマイクを向けるキリト。
更にでかくなるピエラーちゃんの叫びに。
再び歓声を仕切ろうと前より大きく振りかぶるキリト(笑
が、当然のごとく失敗(爆
潤『なかなか上手くいきませんねぇ(笑)』
キリト『・・・キリがないからもういいや・・ピエロギター!〜〜〜』
潤『え〜〜〜・・・黄色い声・・黄色い声って何で黄色い声って言うんでしょうねぇ?
って、んなこたぁどうでもいいんですけど(笑)』
うん、確かにどうでもいいわ(笑
どうでもいいついでに言わせてもらうと、潤くんの声って凄い少年ですよね。
・・・声はね(笑)コーラスの時の顔とかは、、アレなんですけど(何
潤『さっき・・タケオくんが牛を一頭半食べたって言ってましたけど、僕は丑年の牡牛座なんでね、牛肉は共食いになっちゃうんで食べないんですよ。
どっちかっつーと豚の方が好きっすね・・えービタミンD(E?B?)も豊富だし・・』
ピエラー『(笑)』
おいおい・・苦し紛れだよ(笑
潤『だってさぁ、神戸に住んでるからって神戸牛食べる・・食べる?食べないでしょ?そんなに。俺、長野出身だけどスキー滑れねぇぜ?』
潤くん・・潤くん!
滑れねぇ『ぜ』って・・『ぜ』って・・(笑←関西人的に新鮮。
あーくそ、可愛いじゃねぇかよ。
潤『それと一緒だろ?(イヤ違うと思う)
肉だってさぁ・・オージービーフとかのが食べるだろ?』
潤くん、分かる人にしか分からないネタを振るなよ。←名古屋でオージービーフネタが出たらしいです。
潤『まぁ・・神戸はかなりのもんだぞ。凄いぞ。でも、負けないぞ!』
あーヤバい潤MC記憶がない・・ジャーさんごめん・・すげー適当になってきた(コラ
潤『・・・なんか余談ばっかだなぁ(苦笑)まぁ、まだまだアンコールはありますんで。俺たちについてきてくれますかぁ?ついてきてくれますかぁっ!?ついてきてくれるかぁっ!!』
で、最後は?
潤『・・・・・・神戸好きっ』
何故か少しやけっぱちに怒ったような口ぶり(笑
『好きぃっ』ぐらいの勢いでした。

アイジ

てててっと、アイジの側に歩み寄るキリト。
キリト『じゃぁ・・今日の服は・・・』
じゃぁ・・ってなんだよキリト(笑
キリト『下(パンツ)は・・これピンク・・ですね、微妙に蛇、蛇柄です。で、靴はーーーって見えないなこれ、ちょっと、足乗っけて。』
そう言ってアイジの腕を引っ張る。
アイジさん、よろけつつも言われたとおりスピーカーに足を乗せます。
・・・長っ(笑
キリト『えー靴は白です!・・はい、もういいよ』
またまたよろけつつ足を下ろすアイジ・・か・・可愛い。
キリト『後ろ向いて』
無理やり回すキリト先生、一体なにがしたいんだ彼は(笑
キリト『後ろのこれ(最初に書いた虹色の腰巻/笑)・・ピンクと、緑とぉ・・えー黄色のこれ、は、神戸仕様です。
えーチャックが付いているようで、付いてません(ぺらぺらと腰巻を持ち上げる)』
ピエラー『(小笑)』
まぁ、ちゃんと言うと腰巻ってかチャックの付いていないファーバッグなんです(笑
キリト『で、上は、インベーダーです』
ピエラー『(爆笑)』
・・・あの、キリトさんセクハラ(爆
『インベーダーです』で、アイジの胸(上半身?)をべたーーーって、撫でるみたいに触りまくってたんですけど(笑
アレは男にとっては普通の行為?(ンな訳なかろう
ちょっとビビッた。。。
キリト『以上、ファッションチェックでした!』
何故かぱらぱら拍手(ぇ)
キリト『そんなピエロギター!〜〜〜』
アイジ『え〜〜〜神戸のみなさん、こんにちわぁ。』
ピエラー『(こんにちわぁ〜)』
アイジ『神戸・・ノリノリだね、ナウいね・・え、古いっすか?(笑←古いと言うかコータ並みの死語だ、アイジ)え〜神戸、三年ぶり?ですか?』
ピエラー『(ブーイング)』←タケオさんが二年ぶりって言ってたよ(笑
アイジ『え、違う?二年・・二年?この会場はねぇ、すっごい造りが変わってて・・思い出しましたよ。
あそこの・・出っ張り、なんて言うんだっけ?(大き目のホールならあると思いますが、中二階のウイング席のことですな)』
ピエラー『(みんな色々叫びすぎ/笑)』
アイジ『えっ、おでき?マジ?それは正式な名称ですか?』
・・・ンな訳ないだろうが(笑
アイジ『あそこの人たちがねぇ・・・あれ危ないですよね。建物にしたら四階ぐらいの高さでしょ?落ちたら死にますからねぇ・・気をつけてください』
確かに怖いな・・あそこは坂が急だから、立つと手すりが太腿ぐらいまでしかないんだよな(汗
アイジ『え〜〜〜この前来たときにですね・・わ・・ワタクシはですね』
ピエラー『(小笑)』
アイジ『次も絶対来る、みたいなことを言ったらしいのですが。・・・来れませんでした!すいません!』
確かに、前回のツアーで神戸は外された(苦笑
アイジ『そのせいで・・せいでって言ったら何かアレですけどー、今日は・・凄いですねぇ。』
ピエラー『(叫)』
アイジ『前回約束を破った代わりに・・っていつも別に手ぇ抜いてるわけじゃ勿論ないんですけどー、今日は、いつもの五割り増しで、頑張っちゃいました』
五割り増しって・・すげーぞ?アイジ(笑
アイジ『あと12本・・・えー12本?13本?12・・・??俺算数苦手なんだよねー、12本。やったらまた関西に来るんで、来る人、来れない人、楽しみに待っててください。』
来る人、来れない人〜で手を上げたピエラーちゃんが絶対にいるはずだ!(笑
アイジ、まどろっこしい言い方はやめましょう(笑
んで普通に煽って・・・多分、愛してるとか好きだとかはなかった。
あぁーアイジレポ出来ねー(爆
ピンスポは普通でした、色付きスポットを密かに期待していたのにな(笑

キリト

潤『えー・・続いてはこの人。後ろの方の人はねぇ・・見えてないとか思って適当に(笑)やってるでしょ?』
いえいえ、めっそうもございませんょ!(笑
潤『けどこの人は視力がいいので・・えー・・後ろの方までバッチリ、全部見えてますからね。
ピエロボーカル!〜〜〜』
キリト『神戸っ!気持ちいいなぁ・・すごいパワーだな。さぞかし肉をいっぱい食ってるんだろうな!』
肉、こだわりますねキリトさん(笑
キリト『えー・・僕も昨日、肉を食べました。スタッフと一緒に・・・しゃぶしゃぶ。
それであのーもちろん、神戸だから・・スタッフと一緒に注文した時にね、あのぉ・・・』
はよ本題に入らんかキリト(笑
キリト『あの、仙台だと、こう、でかい牛タンがね、出てくるわけじゃないですか?
だから神戸だと、さぞかしこう・・上等な神戸牛が出てくるんだろうなぁと・・思ったんですよ。
で、肉持って来た店員さんに、『これ神戸牛ですよね?』って聞いたら、普通に、ほんっと普っ通〜に、『いや?』って・・あぁそうなの、って(笑)』
ピエラー『(爆笑)』
『いや?』で首をかしげるキリト・・か・・可愛い・・(鼻血
あんた絶対歳ごまかしてるでしょ(問題発言
キリト『神戸はですねぇ・・イメージ的には上品な、奥様?マダム?(笑←それ芦屋/ローカルネタ
・・・・・・何言ってんだろ俺(苦笑』
ピエラー『(笑)』
キリト『・・・なんですが。若い女性はどうですかー?上品なのか!それとも気合入ってんのか!?(ココかなり曖昧)』
女子ピエラー『(叫)』
キリト『すごいねー。じゃぁ男はどうなんだぁ?』
男子ピエラー『(やや控えめに叫/笑)』
キリト『あぁ・・・まぁ(人数が)少ないと恥ずかしいよね、うん。
それは仕方ない・・少数派が恥ずかしいのは仕方ないよな。でも男も好きだよ(笑
・・・ここの会場は、けっこう客席が見えるんですが・・すごいな、女も笑顔が可愛いな(←口説くな/ぇ?
・・・・・・お前ら全員やっちゃうぞ!!』
ピエラー『(歓喜+悲鳴)』
キリト『・・・若い女性がそんなこと言われて喜ばない!』
ピエラー『(爆笑)』
相変わらずキリト、落とすのがお上手で(笑
キリト『えー・・(何か喋りかけるがピエラーちゃん達まだ笑ってます)・・・笑いすぎ(笑
このツアーが終わったら、12月にさいたまスーパーアリーナ、Dictators Circuis、ありますが。近いでしょ?埼玉(笑)
バスツアーなんかもありますしね、是非みんな・・バスツアーに参加したらいいことが・・あの、バスで高速に乗ると、何時間も長い間暇でしょ?
そんなときにね、バスツアーに参加した関西のみんなは、普段見れないような映像が見られちゃったりするわけですよ』
ピエラー『(おぉ〜)』
キリト『・・・って、何で僕はこんなセールストークしてるんですかね?』
潤の方を見て苦笑するキリト。潤も首傾げて笑ってます(笑
キリト『まぁ、神戸。ずっとやってきて、その度に塗り替えられていくわけですが。
今日の神戸はね、また、塗り替えられました!』
ピエラー『(叫+拍手)』
キリト『えーこれからも僕ら、ふてぶてしく(何故か強調)やっていこうと思いますが。
これからも、お前らについてきて欲しい。』
ここでキリトは客席からの反応を期待したらしいのだが、キリトのイントネーションが中途半端で反応薄(苦笑
キリト『・・・反応が薄いからついて来なくていい!』
ピエラー『(笑+叫)』
キリト『んじゃもう一回いくよ?ついてきてくれるかぁ?ついてきてくれるかぁっ!ついてきてくれるかぁっ!!』

んで“自殺の理由”へ。
キリトは『神戸のキ*ガイども!変拍子で頭振ってみろ!!』と煽りまくる。
潤くん・・三拍子だからってそんな変な動きせんでも(笑)なんかおかしいの!変なの潤の動きが!!(爆
変拍子の曲はタケオですよねー(何)
『虐待!』最高っすね、超気持ちいいよ。もうメンバーみんな動き回りすぎだよ(爆
関係ないけどイントロのリフってギターハモりじゃないですか?
私は下が主旋律だと思ってて、相方は上だと言い張って聞かなくて(笑)アイジのギター聴いてたら下でした(爆
えー相方樹月は、悔しいからアンケートに書いたそうです(笑

“Haken kreuz”
あぁ・・やっぱこの曲はやるよね(笑
『奇形児』はもちろんしっかり綺麗にお歌いになります、当然。『天を仰ぐ』では潤くんが得意げに(?)天を指してましたね、何、目立ちたいの?(笑
アイジのギーソロは中途半端なアレンジが施されてました(中途半端って/笑
多分ね、途中から即興だよ(爆
あと、あの、十字を切る振りあるじゃないですか?あれしてると隣の人とぶつかりません?私だけ?
なんかねぇ・・ぶつかるんですよねぇ。んなことしつつもめちゃめちゃ暴れまくってたんですけど(爆

そしてラスト、最後の最後は“蜘蛛の意図”!!!
『頭振れーーーっ!!!』とキリト先生の煽りに乗せられ、ピエラーちゃんはヘドバンの嵐。
ちゅーかキリトの煽り、マイク声割れてて何て言ってるのかもう分からない(爆
『光りながら〜〜〜』の一回目振り忘れました。
なんか・・無心で、非常にフラットな状態でヘドバンしていて、気付いたらサビすぎてた(ぇ?
で、途中で潤くんが消えた・・?と思ったら!!!な・・なんとタケオさんの聖域に・・・っ!!!
ドラムの奥です・・ハイハット&スネアの奥に潤くんが入ってました。。。
あそこはドラマー的に聖域なんだよぉ・・すげぇ場所なの・・何で潤くんなんだ(は?
まぁね、タケオさん苦笑しつつも楽しそうだったからいいけどね(笑
それから、多分この曲だったと思うんですけど、更に潤くん。
Bメロでみんな飛ぶときに、彼もベースのポジションで飛んでたんですけど、明らかにリズムずれて首をかしげる(笑
そしてみんなが飛ぶのを見て再開。リズムがしっくり来た所で満足げ(爆笑
一体何がしたいんでしょうねぇ、彼は(笑
アイジとコータは真ん中で向かい合って弾いてたね、リーダーは暴れて煽りまくり。
もう暴れまくってて何が何だか覚えてないや。とにかくすっごい楽しかった、最高!メンバーも楽しそうだった!!
ってなわけで終わる!!!(ぇ
最後、タメ。
アイジは上手花道近くで最後のギターを弾いて、キリトが大きく腕を掲げて、タケオさんと目を合わせて終り!
なんか最後いつもより少し長めでしたね、手を振りまくって飛びまくった気がする。私、どうしてもタテノリが苦手なんで飛ぶときは手も振っちゃうんですよ(笑
まぁそれだけ良かったってことで(笑

んで。
ダブルアンコールも終り、メンバーさんたち、色々投げるのですが。潤くんってピック凄い飛ばしますよね(笑
指先に何かテクニックでもあるのか、形的に飛びやすいのか(潤くんとアイジではピックの形が違います/潤くん;トライアングル、アイジ;ティアドロップ)。
それにひきかえアイジのピック飛ばしは・・飛ばすっちゅーか投げてる感じだよ(笑
ばらばら〜って、アナタ、鯉の餌付けじゃないんだからもっと飛ばそうよ(爆
キリトはず〜〜〜っと手を上げて水飲んでました、コータも然り。
兄弟は汗をかくから水分補給は大切です。コータに至っては飲むというより寧ろ浴びてる感じで(笑
ドラム台のところに置いてあったペットボトルが凄い勢いで消費されてゆく(空ボトルは客席へ)
潤くんはボトルを取ろうとしてないことに気付き、上手袖に声をかけて投げてもらってました(笑
タケオさんは、叩いてたスティックと予備の分、合わせて結構な数を上手に下手にばらまいてましたv
飛んでこなかった、五列前くらいにくるくると落ちていった、強肩・・ハンドボール部なのに(謎

そしてキリト、ボトルの水を最前の子たちにまく!半分くらいまいてから投げる!!
こうするとボトルが当たっても痛くないのです、さすがキリト、優しいねvvv
なのにアイジはほぼ満タンで投げてました・・あれね、中入ったままだと500グラムなの、かなり痛いの。
だから、濡れるのは構わないから(寧ろ嬉しいさ)中を抜いてから投げてくれぇ・・・(切実
タケオさんはペットボトルを飲んでから投げてましたね(笑←欲しかった・・間接ちぅ(死ね
飲まないときは捨ててました、こらこら、かけてやれよ。
下手花道ら辺の最前の子の手をばーーーって触ってました、キリト・コータ・タケオさんの三人かな。
そして上手に戻る途中、するりとコータの腰を撫でてゆくタケオさん(笑
セクハラ〜さすがエロ部長だ!

タケオさんがドラム台のところにスティック取りに行ったときにコータと潤くんがいて、潤くんはデジカメを持っていて。
するとタケオさん、くるくるとスティックを回す・・回す・・回す・・回す・・回す・・まだ回す・・(笑
ピエラーから歓声と拍手が沸き起こると満足げに笑い、それでもまだ回す(爆
そんなタケオさんに潤くんがデジカメを向けてパシャリ☆きっと凄い顔してましたよ、タケオさん(笑
上半身のけぞってましたから(爆笑
んでスティック、最後の一本を投げる時に、上手花道に出てきて潤くんと何やら相談をし始める。
そしておもむろにおでき席を指差し、スティックを掲げて見せるタケオさん。
さっさと投げればいいものを一生懸命角度とか計算してます・・ラヴいぜ畜生、可愛いじゃねーか(爆
で、投げる!
くるくると回りながらスティックは見事、二階席へ!?(席の関係上見れていない)
タケオさんが非常に満足げでした(笑
笑顔〜〜〜〜〜〜素敵だよあんたっ!すっげぇ嬉しそうだよタケオさんっ!!←無邪気
そしてそんなタケオさんを見ていた潤くんはペットボトルを持ってきて・・・・・・再びおできを指差す(笑
んで、タケオさんのときよりもかなーり長く角度とか一生懸命検証して。
投げる(爆
見事ペットボトルは三階席へ!すげぇガッツポーズとかしてましたね(笑
そんなに嬉しかったんか・・(笑

キリト『今日は、すごく良かったです!!!神戸は・・・今のところ、一番です!』
ありがとう(笑
キリト『お前らの狂いっぷり(キ*ガイっぷり?)は日本で通用するってことだ!』
太鼓判ありがとうございます(笑
キリト『えーじゃぁ・・写真を撮ろうと思います。(スタッフがカメラを持って出てくる)
みんな、真ん中にちょっとぐらい移動してもいいけど、ちゃんとあとで戻るようにね』

マイクを持って会場整備を始めるキリト、う〜ん優しいですね。
そういうとこ大好きですよ。
キリト『周りの人に迷惑かけないようにね。(スタッフがベースブースにスタンバイ)
えー今日のカメラマンは、ちょっと太めです(笑』

ピエラー『(笑)』
キリト『あの、スタッフはナマで掛け声かけるんで、みんな、ちゃんと、静かにね』
ピエラーちゃん整列&静粛。

スタッフ『ハイ、チ〜ズ!(ナマで声張ってます/笑)』

カシャ☆

キリト『はい、元に戻って・・・』
戻りきるまでちゃんと見ていてくれたキリトの優しさが・・・素敵ですよね。ピエラーちゃんも大人しく席に戻る。

そしてキリト、静かに去ってゆく。潤くん、コータもあとに続いて手を振りつつ捌けます。
そして続くアイジ、去り際にマイクに向かって一言。
『バイバイ』
うん、バイバイ(笑)今度は早く帰ってきてね。
で、タケオさん。何度も何度もあの、ファイナルでお馴染みの両手をクロスさせるおじぎを見せる。
・・・最高だったよね、すごく気持ちよかったょ。んで歓声に大きく手を上げて答え、マイクに向かって。

『神戸最っっっ高・・・(吐息)』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パタ(倒
て・・低音・・ハスキーなウィスパーボイス・・・(ぽたぽた←鼻血
タケオさん。あなたこそ最高です(告

ありがとう。ほんまにありがとうです。
何もかもが最高な一時をありがとう(ぺこり)


その後、客電がついて明るくなったステージにキリトが再登場(笑
もちろん銀色のチャリにのって(爆笑
チャリのデザインがね〜可愛かった、タイヤとペダルがちっこくてサドルがうにょんって高いんだよね(意味不明
ステージをぐるぐると二周ほどしたあと、上手側に自転車を止めてお立ち台に立つ。
そして脱ぐ(笑
投げる、しかし首に巻いたラメスカーフ(?)はそのまま(爆
そして再び自転車に乗る・・キリト・・背中綺麗すぎ(タケオさんには負けるけど←背中フェチ
くるりとまたがるとスカーフがふわりと揺れて楽しい。そしてマイクを手に取り、SEを落として、ピエラーを静かにさせて・・・

♪チリン

そしてそのまま去ってゆかれました・・・(爆笑

ピエロ最高。タケオ最高。
ついていくからには満足させてくれるんだよね?
自分で考えて、出した答えはピエロについていくこと。
負けないように、あんたたちについてくよ。
でもたまには立ち止まって待ってくれると嬉しい(笑)
これからも走り続けててね。

special thanx!みっき〜さま・樹月っち(相方)・斬り姫嬢(潤情報)


2002.09 文責:管理人


BACK