ATTACK [to] THE FREEDOM
2003.12.04 ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール

ピエロちゃん撃ツアー大阪二日目。この日はひたっすら寒かったー(泣)
しかし昨日の体調不良はどこへやら、暴れたら熱が下がった模様(爆)
そんなわけで今日は二日目ということもあってかなり乗れました。それが一番嬉しかった。昨日は微妙だったから。
開場の一時間前くらいに会場前の公園に到着した私。TkちゃんとAちゃんに半年振りにお会いし、だべりながらまったり(笑)
途中でTsさんにMDをお渡しするためにお会いしたら、隣に女子高生の人がいて普通に会釈した程度だったんですが・・
その後Tsさんと連絡を取ったときに、彼女はうちにカキコしてくれたことがある騎我さんだったことが判明!!!
もうちょっと早く言ってくださいよー・・・そしたらお話できたのにー(泣
その後数人とお会いして(二日目は知り合いの参戦率が高かった)寒い寒いと言ってるうちに開場(寒いからか予定よりかなり早かった)
今日はグッズも買わないのでのんびりと入り、席へ。
しかし今日の席は三階の五列目!!!つまり実際は会場内を五階までのぼらにゃならん・・・
ライヴ前から・・なんでブーツ履いて階段を五階まで上らなければならんのだ・・・(涙)
三階五列目とはいえ超上手なのが嬉しい。斜め前には知り合いのJちゃん。
どうやら私が物凄いいっぱいタケオー!って叫んでたのが聞こえていたらしい(爆)
あれ絶対馨ちゃやと思ったわぁ〜と終演後に言われてしまいました(笑)
でも今日も一人でした。(哀)


SET LIST

 本編
OpeningSE
01.a pill
02.FREAKS
03.ENEMY
 MC
04.DAYBREAK
05.Upper flower
06.有害の天使
 MC
07.ネオグロテスク
08.革命の黒い翼
09.ACID RAIN
10.HILL-幻覚の雪-
 映像
11.GOD BRESS xmexxxx
12.薔薇色の世界
13.OVER DOSE
14.MORNING JUNKY
 MC
15.メディアノイド
16.PSYCHEDELIC LOVER
 MC
17.ANSWER

 アンコール1
01.鬼と桜
02.青い空の下・・・
03.Haken kreuz

 アンコール2
01.満月に照らされた最後の言葉
02.蜘蛛の意図
03.ATENA
04.SUPER STRING THEORY

 アンコール3
01.FOLLOWER
02.ドラキュラ
03.MAGNET HOLIC
04.HUMAN GATE

 衣装
キリト→何か・・黒の革っぽいピチピチ上下。遠いからあんまり見えなかったんだけど。
腰の所が少し肌見えてて、ぐるぐるベルトやらポーチやらがいっぱいついてたような。
友人曰く襟が立った牧師みたいなデザインで、『キリト、ハーレー乗ります!』だったらしい(訳分からん)
日記に黒スーツって書いた気がする・・すまん間違いさ。
アイジ→初日と大差なし。パンツがカーキの迷彩ではなく白黒の迷彩になっていた。
潤→初日と変わらず。
コータ→初日と変わらず。前髪下りてたーvvv可愛いくて好きなんです。
タケオさん→かっこよかった(レポを書け)


 本編

昨日書くの忘れてたんですが、今ツアーからまたもタケオさんのドラム要塞が進化しておりました。
数えたわけじゃないから分からないんですけど、恐らく鳴り物が二つ、パッドが一つか二つ増えてた(笑)
どんどん進化するドラマータケオ。かっこいいんだけど要塞に隠れて見えなくなっていくドラマータケオ(爆)
いい加減に(ツーバスになったんだし)ラックを組んですっきりして頂きたい今日この頃です。
そんなことはさておき(笑)開演はあまり押さずにスタート、35分くらいかな?
SEが流れてメンバー登場。タケオさん→コータ→潤→アイジ→キリトの順番で。
相変わらずタケオさんのご降臨に一人奇声を上げた私ですが、キリトが出てくるとその衣装にざわめく場内(笑)
そんなことは意に介さず手拍子を始めるメンバー(てゆかアイジ)
ピエラーがSEに合わせて手を叩く中、SE終了。

“a pill”で手をカクカクやるキリト。
昨日もだったけどピチピチの衣装でそれをされると本当に痩せたなぁ・・としみじみしてしまう。何つかこう・・針金のような・・・(言い過ぎ)
アイジがすっげーノリノリでテンション上がってて一曲目なのに、ピルなのに首振って弾いてた(笑)
そしてサビで激歌うタケオさん、素敵です。そんな貴方を愛してます(うざい)

そのまま始まったのは久しぶりな“FREAKS”!!!
おぉー・・久々だよ、アルバムツアー以来じゃないか?(分かんないけど)
もちろんこの曲ではアイジ銃炸裂☆使い終わったらそのままスタッフに向かって投げる(笑)
マイクスタンドに差してたら使うのばれちゃうもんね(爆)
「モザイクで〜」と「黒い棒線で〜」ではちゃんと目を隠す振りも健在。
そしてタケオさんのヘドバンぶりに激萌え。まだ序盤なのにすげー振ってるし!!!爆

次の曲“ENEMY”ではキリトの『ふぉっふぉ〜い』も聴けて安心(何に)
とにかくメンバー全員動き回ってKOHTAまでもが立ち位置離れちゃって凄いの何のって!
やはり昨日の盛り上がりが半端じゃなかったらしく、メンバーのテンションも高い高い。
タケオさんはずーーーっと歌ってるし(彼が歌う時はテンションが高い時です(ex.KOHTA))
私も三階席ながら、激しく暴れさせていただいておりました。

そんなこんなで煽り。
『大阪二日目!覚悟はできてますかぁ?(この言い方がやたらヤラしかった)相変わらず狂っちまってるかぁ!?
俺たちとお前たちの気持ちいい、新しい夜明けを、この場所に作りましょう!!!』

もう殆ど記憶飛んでてわかんない(をい)

“DAYBREAK”のドラムのダカダカ!からすでに首を振るメンバー!(特に上手組)
激歌ってます素敵ですタケオさん首振ってます!
そしてアイジ。「待ち焦がれていた夜明けだぁあ〜」のところで大きく十字を切ってからソロに入っていた!
普通にかっこよかったよ(笑)タケオさんには負けるけど(煩い)

ここから“Upper flower”への繋がりはやっぱかなり好きかも知れない。だってタケオさんがありえないくらいかっこいいんだよ!!!
イントロスポット浴びるしさぁ、ドラムのリズムが表裏交互だからキープ難しい曲なのに難なく(?)こなしちゃうしさぁ。(作った本人だからな)
あぁもうタケオぉ!って感じ(謎)

お次は“有害の天使”!!!
うっわーこれも私的にはかなり久々なナンバーだ!(><
もしかして初?いやいやでも二回目くらいなはず。何故か真っ赤な花はよく聴くんだけどね(笑)
あぁーイントロのタケオさんやっぱかっけーよぉー・・・(涙)
三階だから細かい所作は見えなかったりするんだけど、やっぱ男前っす。

そして本日二回目のMC(煽り)
今日もテンションが最高潮のお兄ちゃんは『はいはいはいはぁ〜い』を連発(爆)
『はいはいはぁーい大阪狂ってますか!今は凄い楽しいけど、現実はムカつくこともいっぱいあります。
テレビの中じゃぁ、禿げた・・脂ぎったおっさんが好き勝手やっていて、君たちみたいな若者・・・俺もですけど(やたら強調)これから損をする世の中になっていくんです。
ふざけんな!と。大阪だけにふざけんな横山ノック!と。』

てか横山ノックネタまだ引きずるかーーー!爆笑。
キリト大丈夫だ、あんたはまだまだ若者だ(何)
にしてもキリト、歌ってる時は感じないんだけど喋り声が凄く掠れている気がする。
何となく歌声が低く感じるのもそのせいなんでしょうか?
まぁ、とにもかくにもお大事にね(ここで言っても)
『そんな世の中・・・腐りきった世の中のムカつくこと、腹が立つこと、今日は全部吐き出してやれ!
俺が全部受け止めてやる!お前らのグロテスクなものを全部吐き出してみろ!
俺たちとお前らのの、新しい呼び名!ご存知〜ネオグロテスク!』


このまま“ネオグロテスク”が始まるんだけど、キリトがやたらゆっくり言うもんだから、思わず会場全体で「ネオグロテスク!」と叫んでしまいましたさ(爆)
衣装の関係か、開脚グラインドがなくてね・・ちっ(何だよ)
「腰を振って〜」のキリトがいつ見てもやけに生々しい動きに見える・・・それを狙っているんだろうけど、本当に生々しい。本当にやってますって感じ(下品)

後ろのモニターに羽根が映って“革命の黒い翼”
昨日は乗り方が微妙だった私ですが今日はもう踊る!乗る!振る!爆
だってこの曲のタケオさんのかっこよさといったらない!めっさかっこいいーvvv激歌ってるし(しかもBメロから)最高に萌え。
サビで潤くんが前後運動してました(爆笑)足踏みしながら四拍ずつ、前に行って後ろに行って・・・ぽてぽてしてた(禁句)

そして“ACID RAIN”ではまたも背景に雨が降ってメンバーがオーバーラップする演出。
最後にキリトが雨を体現してフェードアウトするSE。今日は昨日とは少し違い、演奏よりも先にステージが真っ暗になってしまった。
すると見えないのか、ドラム要塞の辺りで何やらチラチラと光が・・・(他の曲?アシッドだった記憶が)
なんとドラム台の中、左手でペンライトをかざすタケオ!!!激爆笑。
見えてる見えてる見えてるよタケオ!あぁんもうかっこいいんだか可愛いんだか分かんない(爆)
まぁ、考えてみりゃぁパッド物とか同期系は全部彼発信だし、実はタケオさんが鳴らしてる音って言うのも
気付かないところで多々あるわけですから・・・大変なのはとってもよく分かるんですけど!分かるんですけどペンライトはどうかと(笑)
まぁでもね・・彼がある意味一番大変さ。多分今、ペダル両足合わせたら五個ぐらいあるんじゃねぇのか・・・

休題締結。ライヴは流れのまま“HILL-幻覚の雪-”
薄紫の照明で歌うキリトが綺麗でかっこいい。一番と二番のAメロでは右手と左手を片方ずつかざす振りを。
そのままフェードアウトして場内は真っ暗に。

聞き覚えのある曲が流れ出し、昨日と同じ映像が映し出される。
燃え盛る炎を背景に、ライティングお立ち台に立って右の拳を左胸に当てるキリト。
ドラムのカウントが入って始まったのはもちろん“GOD BLESS xmexxxx”
「両足には〜」では相変わらずお立ち台の下手の方でゴム飛びキリト。
間奏のダダンッダダンッ!では今にもムーンウォークをするんではないかと思い(爆)
ふと視線をずらしてみたらアイジが一人くねくねしてて大爆笑。さすがだ・・・アイジ。
何かこの曲はリズムの入れ替わりが激しいせいか(?)タケオさんがわりといっぱいいっぱい(笑)
「薔薇色の世界を君に―――」

ばばっと照明が明るくなって(笑)“薔薇色の世界”に。
本日の生贄、「君」はアイジでしたーキリトが上手に走っていってつんつんと肩を叩いて振り向かせる。
無表情なアイジ、腕を回すと何故か苦笑いしながら逃げようとするアイジ(何故)
昨日の潤くんみたいにキリトは彼の口を塞いでしまうがアイジは微妙〜な表情のまま(だから何で?)
あまりに往生際が悪いもんで、コーラスが始まって解放しつつも、アイジがマイクに戻ろうとしたらストラップ掴んでアイジ振り向いてーを二回繰り返してた(笑
そんなのを横目で見つつ(横目やったんか)タケオさんのコーラスはばっちりチェックvvv
何故か顔を顰めて歌う彼・・可愛すぎる(もういい)

“OVER DOSE”“MORNING JUNKY”とまたしても記憶が抜けている(何故だろう)
OVER〜では例の如く潤くんのボディバン(勝手に命名)が多発し、サイレンライト(勝手に略)も多用。
本気でタケオさん(とキリト)しか見てなかった・・・はは(乾笑)

本日三回目の煽り。
『えー・・僕ら、こうやって人前で演奏してるんですけど・・実は凄い淋しがりやなんですよ』
歓声を思いっきり浴びせるピエラー。キリトが満足したように頷いて一言。
『おっしゃぁ元気出た!!!』
爆笑。
そしてアイジが両腕でガッツポーズしてて更に笑う私。
何か・・・ガッツポーズしてるんだけどかっこいいんじゃなくて可愛かった(笑

“メディアノイド”では久々に「照明!」も聴けて満足でした(爆)
昨日はなかったから・・・しかも今日の照明は名指しで「照明!ヤマザキぃ!!」だった(笑)
そうかーヤマザキさんって言うのかぁーへぇー(何)
「歓声を!」では昨日以上に叫ばれていたね。
しかし「スポット〜」の所では本来メンバーを追いかけているはずのスポットが全部キリトに当たってしまうため
他のメンバーが暗くなってしまうようですな(爆)

キリトが煽って(聞き取れなかった)アイジにピンスポが当たり“PSYCHEDELIC LOVER”
「始めからこの腕は何一つ〜」で潤くんの腕を思い切りつねるキリト(笑)マジで痛がって逃げていたよ(爆)
しかしお構いナシのキリトはそのままお立ち台に戻って何食わぬ顔で歌い続ける。さすがリーダー。
タケオさんのサビ激歌いはもうね、当然チェックですよ。ブレイクでは首を振るタケオ!イエッス!(何)

ANSWER前のMCですが・・今日のは少し面白かったです(笑)
『さっきも言ったけど、この世の中、ほんと腐った世の中。
くだらない連中がいて、脂ぎった、はげたおっさんが政治をしているような世の中です。
テレビの中では、どこか遠い国で戦争が起きてたり、殺人事件が起きていたり。
どこか物語りのような感じがして・・でもそういうのが、いつ自分の身にふりかかるか分からない、それが現実です。
苦しいこと、つらいこと、死んでしまいたいと思ってしまうようなこんな現実。
俺たちもこのバンドをもう・・何年だか(笑)続けてきたけど、これだけやってると辛いこともいっぱいありました。
淋しくなったり・・辛くなることもいっぱいあったよ。みんなも淋しくなったりすることもあると思います。
俺は、どうしようもなく淋しくなったり、怖くなったりする時は、一人で目を閉じて、考えます。
だからね、みんな、だまされたと思って・・今から俺の言うとおりにして?
目を、閉じてください(微妙にくすくす笑いが起きる←なんか催眠術師みたいだから爆)
いい?今真っ暗でしょ?目の前何も見えないでしょ?俺の言うとおり目を閉じてたらね(笑)
その真っ暗な、そんな現実。今お前らに見えているもの・・それが現実です。
今日は楽しいけど明日からはまた辛いことが待っていたりする。
苦しくなったり、淋しくなったりして・・暗闇の中で自分は一人ぼっち。
誰も自分のことなんて分かってくれないという淋しさに包まれているとしたら・・・
だけどそういう自分がどう、これから生きていけばいいのか、このムカつく現実にどう立ち向かっていけばいいのか、
それを教えてくれる人・・親だったり友達だったり、を思い浮かべる人もいると思います。
そんな、手を、差し伸べてくれる周りの人たち・・・の他にも、もう一人・・(考え直して)・・いや、もう五人。
ここにいることを、思い出してください(忘れないで下さい?)
はい、もう閉じ・・・開けていいよ。(間違えるな爆)
(ピエラー目を開ける)
・・・・・・オスッ!(片手を掲げるキリト笑←長さん風)
ふっ。(してやった風に)
最後に君達に捧げます・・ラスト、アンサー』

微妙に笑いの残る和やかな(?)雰囲気の中での“ANSWER”
こういうのも新鮮でいい・・かも?笑
白い照明の中搾り出すように歌うキリト。ツアー後半だもんね・・・喉厳しいのかなぁ?
歌声では目立ってどうっていうのはなかったけれど。
最後のSEが流れる中捌けていくメンバー。タケオさんは静かに、袖に消えてゆきました。


 アンコール1

まだ照明が消えて幾許も経たないうちからかかり始めるアンコール(爆)
少し揃うのに時間がかかったといえばかかったけど(笑)しかしほんの数分でメンバー再登場。

そして演奏されたのは“鬼と桜”
し・か・も、SEが新しくなっていたー!!!(嬉)
旧バージョンは、実はキリトが大昔弾いたシンセをそのまま流していたらしいのですが、今回からは更にクリアに、より長く壮大で綺麗な感じになっておりました。
だから最初は何の曲か分かんなかった(笑)途中からは普通にあ、オニサクだって分かるんだけど。
この曲のAメロではタケオさんのリムショットvやや前屈みになっているのが素敵い(愛)

とくればお次は最近お馴染みになりつつある“青い空の下・・・”
アイジのギターが入ってメンバーは皆好き好きに花道へ、キリトは煽る煽る!
KOHTAのベースが入るとややハシる(笑)
そして気付けばキリトは上裸に・・!爆
いつの間に脱いだのか、気がついたら上半身が真っ白。遠目で見ても腹筋が割れてた、そして細かった。
筋肉はついてるんだけど細い・・・大丈夫か兄ー(何)
タケオさん激歌う。叩けてんのか心配になるくらい激歌う。そんな彼が愛しい(は?

ドラムが盛り上がるとキリトが『大阪ぁ!まだまだぶち切れていけますかぁ!!』と煽って潤くんがお立ち台へ。
下からの光を浴びながら会場全体を見渡して煽ると“Haken kreuz”へ。
アイジ銃も再び登場して会場の盛り上がりも最高潮!
タケオさんは激、歌う。とにもかくにも歌う。潤くんもほぼ全編通して歌ってんだよね、私は見てないけども(爆)
何だ、最近KOHTAコーラスが多いから歌い足りないのか(何)
そんな感じでアンコール1は凄い盛り上がりとともに終了。

 アンコール2

これもかかるの早かったー(笑
楽屋にいるメンバーに絶対届くだろうというほどの声。それに応えたメンバーが再々登場。
今日は全員ツアTのタンクトップ、タケオさんはよほど長袖が暑かったと思われる(笑

『えー・・っと、大阪。何でしたっけ?あの、飛び込む川(道頓堀川です)阪神が優勝したときに凄い飛び込んでたよね。
いくらなんでもあれは・・・ちょっと、飛び込まないでね?汚いでしょ?だって。まぁ、まずここにいる人たちはそんなことしないと思いますけど。
そんな僕たちですが・・こう見えてね、五人とも淋しがりやなんですよ。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします。そんな私と、貯金が大好きな仲間達!』
ここで何故かアイジが一人で手を挙げていた(笑
兄のプチメンバー紹介・・タケオさんの声が聞きたい(しつこい)

タケオさん→『今でこそこうしてプロのドラマーをしていますが、過去には様々な職業を経験してきた彼です』
だそうな(爆笑)しかもこれキリトが喋ってる間、ずーっとタケオさん俯いて笑ってるし!キリトの紹介よりもそっちが気になりました(笑)
『でも今はちゃんとこうしてドラマーをしています。でも全然ドラムに関係ないですね(笑)ピエロドラムー!』
みたいな感じで。またもや煽る彼に崩れる私。。。

KOHTA→『メンバーの中では一番若いんですけど・・腕相撲もトップです!これもあんまり関係ないね(笑)ピエロベース!』

→『(黄色い悲鳴を聞いて)年をとっても黄色い悲鳴が大好きな彼です。
このまま40になっても50になってもキャーキャー言ってあげて下さい。ま、これもギターには関係ないですけどね。ピエロギター!』

アイジ→『人前に出るとあまり喋らない彼ですが・・実はけっこうお喋りです(アイジ笑)
今はこうしてクールを気取っていますが(ここでアイジ不満げに頬を膨らませる爆)
友達になってみるとよく喋る・・楽しいです。そんな意外な一面も持っています。
まっ、これもバンドには関係ないですけどね。ピエロギター!』

『そしてボーカルが、ワタクシキリトです。大阪はね、これからもドカンドカンと来るつもりなんで。これからもよろしくなっ』

そんな感じで“満月に照らされた最後の言葉”へ。
メンバーは右へ左へ前へ後ろへと動き回る!今日もタケオー!で死にそうになったけどちゃんと他メンバーの名前も叫びましたよ(何)
アイジがやたら歌っていた気がする。

そのまま“蜘蛛の意図”
キリトの『頭振れ〜!!!』は、今日は日本語になっていて一安心(何が)
ギター隊はジャンプ!そして潤くんはインド人(笑)
ギターソロでは潤くんがドラム台に立ってまた何やらご相談。
口をぽかーんと開けたまま首振りながら潤くんと会話してるタケオさん、萌(分かった)
今日も潤くんはスティックを一本拝借してライドを叩く!髪を振り乱しながら汗を撒き散らしながら(?)タケオさんも負けじとチャイナを叩く!
絶対に耳が痛くなりそうなんですけど、あれ(笑)

最後かなりドラムが盛り上がる中キリトが『アテナ!』と叫ぶ!
(でも正直聞き取れなかった、「て」しかちゃんと聞こえなかったもん笑)
そんで“ATENA”始まったんだけど・・だけどさぁ。
キリトがイントロ終わってないのに歌いだしてさぁ!爆笑
久しぶりだったからだと思うんだけど、勘が戻らなかったらしくて素で間違えるリーダー(愛)
リフの後に少し静かになるとこ、イントロ2とでも言うのかな?あそこで入っちゃったの(笑)
しかしそこはさすがピエロ、臨機応変何とか乗り切る!(コードとリズムが似ているので乗り切れた)
メンバー(特に竿楽器隊)とピエラーは一瞬「???」となっていた(爆)
でもキリトはタケオさんにちっちゃく「ごめん」って手で謝ってて、タケオさんが笑いながら「別にいいよ」って感じで首振っててかっこいい!笑
どんな時でも冷静なタケオ、うん(何)
でねでねでねでね!!!(しつこい)今日初めてちゃんと見たんですが!
「髪を振り乱し〜♪」ってとこでタケオさん、めちゃめちゃ髪振り乱してます!爆
頭振ってんの、左右に!すげーびっくりした(笑)初めて見ました。
そしてタケオさんを真似るかのように髪を振り乱すアイジくん。元に戻った時にかなりぼさぼさになっていた髪を、近寄って直してあげる心優しいリーダー(笑)
その後キリトは「破壊の女神〜」を「アイジの女神〜」と歌詞を変えたはいいが、そのせいで直後の詩が飛んじゃったらしくて思いっきり誤魔化していた。
頼むぜリーダー。

そのまま“SUPER STRING THEORY”へ。
途中でアイジの構って光線をまともに浴びてしまったタケオさんは、
最初のうちは無視してたのにアイジがあまりに動かないもんだから、向かい合って演奏しながら終始笑っていた(笑)
そして上手花道ではアイジが弾いているのを潤くんが通せんぼ(爆)
両者一歩も譲らないまま押し合いが続く中、曲は最後の盛り上がりへ。
メンバーが真ん中に集まってタケオさんが合図を取りジャンプ!
その後他メンバーが物投げに勤しむ中、またしてもなかなか要塞から出てこないタケオ。
中でへばっているのが見える・・・それだけ楽しかったってことだよね。ありがとう(何か違う)
潤くんは下手のウィングも見上げて何やらガッツポーズを繰り返している(笑)
タケオさんも両手をクロスさせて何度もお辞儀(このポーズって本当に楽しい証拠だよね)
『サンキュー大阪ぁ!大好きだよ。
大阪二日間、どう・・なるんだろうと思ったけど(どういう意味だ)君たちのキチガイぶりに助けられて本当にいいライヴが出来ました!
大阪ぁ、大好きだよ!今日はありがとう。本当にありがとうね。ばいばい』
キリトが言って、メンバーは深々とお礼をして、去っていかれました。
ありがとうと大好きが多くて、それが愛してるよりも嬉しかった。個人的には(何)


 アンコール3

メンバー捌けてから、アンコールすぐにかかったんだけどいまいちまとまりに欠けていて(苦笑)
でも影アナが流れ終わってSE流れて、そのSEが一曲終わった瞬間凄い勢いで声がでかくなって(笑)
メンバー再々々登場です!昨日よりも早かったかな。
出てきたメンバーに浴びせられる歓声にキリトが軽く手を上げて応える。
『大阪!昨日も凄くてどうなるかと思ったけど(だからこれどういう意味なんだろう)昨日を抜いて、今日がトップだぞ!』
湧き上がる歓声。やった、トップですってよ旦那(誰)

キリトが更に『もっと伝説を作ろうぜ!』と煽り、タケオさんにピンスポが当たって“FOLLOWER”
今日はテンポ安定してました、一安心ですね(笑
「カリスマなんだから〜」ではキリトが『お〜い!』と叫んでタケオさんを指差す!かっこいいーーー!(悶)
そうかカリスマかーそうだよなータケオだもんなー(何)

そして次にきたのが“ドラキュラ”!!!もぉずっと聴きたかったの!(いつも聴いてる)
楽しく踊って、楽しく頭振ってましたv
やっぱドラキュラはいいなぁ楽しいなぁ。潤くんの「銀の首飾り」も見れたし(笑)
タケオさんはあんまり歌ってなかった、というか口は歌ってるんだけど激歌いではなかった。
何なんだ、お疲れか?(何)でも思いっきり首振ってたから萌ーvvv

そして短く『大阪ぁ!もっとやらしく腰振っちまえよ!』と煽った後に始まったのが“MAGNET HOLIC”
ワルツかキーワードあたりが来たらどうしようかと思ったけど(笑)本編以外での絡み曲は新鮮。
キリトは痩せて身軽になったのか(?)手振りに加えて脚も動かしていた。
コータがすんげーためてた。つか、ためて、弾こうとしたら兄にはばまれていた(笑
ためてる間に既に兄が狙ってて、お立ち台の左端に立ってるコータを後ろから羽交い絞め(爆)
何か言え!と言わんばかりにコータにマイクを押し付ける(爆笑)
いっぱいいっぱいになりながらも「まだいけんだろ?もっと!もっと!」と、タケオさんをパクリ!(はんっ)(何)
ややぎこちないながらも煽ったコータにようやく兄は満足げに解放。
お立ち台の真ん中で足を開いて弾いてました、べばぼーん♪
会場から巻き起こる悲鳴と歓声と笑い声と(ぇ)コータコール。
途中ではギター隊がお立ち台に乗っていると後ろからコータが俺も乗せてって感じでやってきて
潤くんが横歩きでスペース提供しててかわいかったっすv
因みに寄ってこられたアイジはコータに気付かず演奏。さすがアイジ(何)
因みに「刺激を受けてしまうココ」は・・キリト、花道で股間おさえてしゃがみこみうずくまる(爆)

そして昨日と同じく『サンキュー大阪!お前ら最高だぞ!だからお前らに・・ラスト。愛してるよ・・』と囁いて“HUMAN GATE”へ。
今日の白馬の騎士は・・私今日三階の五列目(上手)だったので花道で何か起きても見えなくて(涙)
下手花道で一回目の白馬の騎士、ギター隊のどっちか・・・アイジかな?で、二回目は誰か分かんないスタッフ(笑
スーツ着てたんだけど、上手の警備の人かなぁ?
上手花道では潤くんとアイジがまたもや頭突き合い(笑)すげー楽しかったです。やばいくらい楽しかった。
タケオさんはパカパカパンを会場に向かって言うし!首振るし!可愛いし!(やっぱそれか)
ほんとやばいよ、今日のライヴ。最高です。ヘトヘトです(爆)思いっきりドラムが盛り上がる中、メンバーが中央へ集まってジャンプ!
そして今日のアンコールは全て終了。

最後物投げに出てくるとき、やはりタケオさんは遅かった。
そんで、一回持ってきたスティックを全部投げ終わって、もう一度スティックを取りに行く前に
ベース台に腰掛けてタオルで汗拭いて水飲んで・・・とりあえずへばってた(笑)
後姿に萌えまくりました。脚・・長っ!!!肩で息してたよね、けどすげー楽しかったんです。もう、本当に。
そういえば潤くんがピックを二階まで飛ばしててびっくりでした。
終わった後にメンバー一言ずつですが、キリトが『気のきいたコメントを』とか言って(笑

TAKEO
マイクはまずタケオさんへ。
『今日の大阪ほんっと最高だったぞ!お前らは愛すべき、存在です。最っっっ高!』
今日も地声だったー泣く悶える、つーか死ねる(逝けよ)

潤くん
昨日と同じような感じ。
『最高に、最高に、最高に・・・愛してます!』

KOHTA
頭の中真っ白だったらしくて何も思いつかないとか言ってました(爆)
『みんな言ったけど、ほんと最高!』
と一言だけくれた。真っ白なんだろうなぁ、コータ。

アイジ
で、問題の(?)男ですよ。
『大阪ぁー!』のあと、潤君パクった。
『愛してるぜ・・・』と囁く(爆笑)
そんなに黄色い悲鳴を浴びせて欲しいのか、アイジよ!笑

キリト『ここにいる全員に・・・その後ろも(と、一階を差す)、その後ろも(二階)、その後ろの方まで!(三階)
俺達の気持ちが伝わったと思う。そんなみんなの顔が、俺達の中に大切な記憶として残りました。
大阪ぁ、お世辞じゃなく・・・今までで最高だぞ!!!』
その言葉が最高だよあんた。
キリトってあんまり最高だの好きだの言わないんで嬉しかったっす(最近言ってるけどさ)
これ喋ってる時にアイジが会場見渡して手を振ってた。
そして潤は最後に下手花道から上手花道までの最前タッチダッシュに駆け抜ける!
最後は上手花道の壁に激突してた(笑)
タケオさんも端からダッシュ!フラフラしながらも前の方の子とタッチしてましたv
捌け際にはアイジが『武道館で会いましょう!』と言って深々とお辞儀。
タケオさんは『お前らほんっと、最高だぜ!!!』
珍しくコータもマイクを手にとって『最高でした!ばいばい!』と。
そして最後に残った潤くん。
『愛してる、うぇーい!』と言って投げキス(笑)
潤語再び・・しかもこれがシメ(爆)

すげー最高でした、楽しかったし物凄くいいライヴだったと思います。
本当に、こんなにフラフラになるまで出し切った2Daysは初めてかもしれない。
だって終演後、しばらく公園でヘタってたんだけど、手とか首とか酸欠でビリビリしてたもん(危険)
いつもはちょっとしたら治まるんだけど、今日はなかなか治まらなくて困った。
それだけ激しいライヴだったって事です。
それだけ暴れて、楽しんだって事ですよ。
アンコールの形態が変わってから初参戦だった(私は)だったことで、ピエラーに対して思うことはありました。
協調性のない人もいたし、多分今日とかもう一度アンコールかけたら出てきてくれたんじゃねぇかと思う。
でも、そういうの全部含めて、いいライヴだったと言えます。

終演後は公園でTkちゃんとAちゃんと再び合流してとりあえずタケオー!!!とひとしきり崩れ(爆)
例の如く、抱けだのタケオの笑顔でイケるだの胸板に飛び込みたいだの二の腕にぶら下がりたいだの舐めたいだの(ぇ)
煩かったのはこの際無かったことにして(こら)
とにかくめっちゃ盛り上がって、叫びまくって周りの注目を集める(馬鹿)
そして一服しようと思ったら五月のハッチ以来のジャーのTさんが足元に!(座ってはったんで)
そのまま“久しぶりーじゅーんvvv”と押し倒されました(笑)
私は潤じゃないっす!爆
その後は彼女のコスチの方々と色々とお喋りさせていただきまして、というか勝手に一緒に合流して(笑)
スタッフさんたちがツアトラに機材を積み終えるのを待ってから
「大阪二日間お疲れ様でした!ありがとうございました!!!」って言ってから帰ってきました。
ほんとスタッフのみなさんに感謝の意は絶えないから、せっかくいい機会だからと思って。
うちらが帰ったあと何か、スタッフさんたち誰からともなく「お疲れ〜」とか言ってて面白かったな(笑
そんな感じで大阪二日終わりました。体調ぼろぼろだったんで、さっき鏡見たら凄い隈が・・・
ほんといいライヴでした。ピエロちゃん、タケオさん、ありがとうございます。
そして今日遊んでくれた&お会いした全ての方々、ありがとうございました。
最高の二日間だったと思います。
やはりピエロは進化し続けるライヴバンドです。
それも、最高の。


2003.12 文責:管理人


BACK