T.M.Revolution T.M.R.LIVE REVOLUTION'04 -SEVENTH HEAVEN-
2004.04.16 大阪国際会議場メインホール

17日に書いてますけど(爆)
そんな感じで。一応昨日のセットリストです。
いやぁ、久しぶりすぎて曲名がさっぱりで(駄目)帰ってきてからアルバムを聞き返したよ(第七天国)
かなりスペル危険です・・しかも間違ってるかもしれません。兄貴の曲名覚えにくいんだよー(馬鹿)

セットリスト

 本編
00.Key of SEVENTH HEAVEN
01.Albireo -アルビレオ-
02.新曲(多分)
03.Out Of Orbit -Triple ZERO-
 MC
04.恋ニモマケズ
05.Engraved On The Moon
 MC
06.destined for...
07.Meteor -ミーティア-
08.ARTERIAL FEAR
 SE
09.Wheel of fortune
10.Joker -G CODE MIX-
11.ウルワシキセカイ
 MC
12.Zips
13.LOVE SAVER
14.INVOKE
15.Tears Macarate Reason

 アンコール1
01.群情-GUNJOH-
02.ABORT//CLEAR
03.曲名不明(おい)

 アンコール2
01.LIGHT MY FIRE

全部で二十曲(19曲)一般的に考えれば妥当ラインなのに少なく感じるのは何故(他が異常なんです)
何といっても国際会議場なのでね・・あの会場、本気で嫌いです(真顔)
兄貴も“ぶっちゃけ微妙”って行ってたけども。
だって駅から遠いし、周り何にも無いし、エレベーター少ないし、エスカレーターは止まるし、
ジャンプ禁止だし(どうやら揺れるらしい、しかも近隣の建築物も含めて)
いや、会場の造り自体もやたらめったら縦長で(シンポとか行う場所だからな)
その上、演出関係の機材がいまいち(・・・)(今回のライヴは演出が微妙すぎた)
そんな感じで。ほぼ定時開演?十分ぐらい押した気がしますが。
二階中央最前で見てました。いやぁ、よく見えた(笑)


 本編

衣装は何ていうか、いっぱい着てた(ぇ
最初、トレンチコートみたいなの着てて、脱ぎ捨てたら下にはまたJKみたいなの着てて(爆)
それ脱いだらノースリ+サスペでした。サスペ似合うよね・・可愛いよね。

恋ニモマケズで軽〜くスナオさんと絡んでました。
一回目のMCで兄貴、“乳首がいつもより立ってます。お前らもそうであってほしい”みたいなこと言っちゃって
後から思いっきり後悔してた(爆)
曰く“まだ電話で喋ったとこやのにもう胸触ろうとしてる!みたいな?”(本編最後のMCより)
他は歌詞に合わせて股間撫でたり(何で兄貴がやると全然やらしくないんだろう)(ぇ

“大阪、やっと帰って来れました”って感じで“ずっと繋がってられたらええな”の気持ちを込めて
バラード三曲。Meteor聴くとガンダム思い出す(何でだ)
最後思いっきりスモーク+逆光で兄貴が見えなくなって、舞台からご退場。

そして始まるバンドメンバーによる演奏。
ドラム→ベース→上手→下手(スナオ氏)の順番でソロ回し(萌)
てゆーか。めちゃくちゃカッコいいんですけど(素)
もうドラムソロとか普通に身悶えてましたよ(笑)あぁ、ツーバス(何)
ベースソロも新鮮でした。TMRのベースは五弦なので高音部が素敵に聴けますv

そして兄貴再登場。衣装は何だかびらびら(ぇ
水色っぽいラメ基調の羽根がわんさかついてるコートをお召し。
それ脱ぎ捨てたらタンク+太腿出し+白ブーツ。
白い太腿がまぶ(変態)・・・・・・いやでも細かったよ、本当に。つーかホットパンツがキュロットぽく見えた(笑)
背後のリフトに乗って現れた兄貴。運命の輪の一発目ではステージの真ん中で火柱が上がる(爆)
あれはびびった・・危なくないのか、消防法は大丈夫なのか(さぁ)
でもって次は何とJoker・・ありえない!爆
久しぶりだしノリ変わってるしアレンジしすぎて何の曲だか(笑)
恐ろしくテンション上がりました・・席から落ちるかと思った(手摺高いです)(一応脚の付け根辺りまである)

やや長めのMCを挟み(何を喋ったかは断片的にしか覚えちゃいない)
Zipsの次にきたのは何とLOVE SAVER!これはもう暴れるしかない!笑
こちらもアレンジバージョン。最後ずーっと叫んでるアレでございます。
INVOKEもマイナーチェンジ、何か重く遅くなっていた(謎)
オリジの方が好きだなぁ。やっぱ疾走感大事でしょう(何が)
本編ラストはやっぱりTMRで締め。


 アンコール1

衣装は黒のツアT(A)+ズボンは・・んと、何だろう(は?
シャカパンじゃないんだけどね、カジュアルなの。脛辺りで絞ってるの。脚細かったー・・・
ここで長めのMC・・っていうか、漫談?爆
軽く、20分くらい喋ってたんじゃなかろうか。出てきて暫くはパフォーマンスで沸かせてたし。
エレアコがあったから彼は座ってるんだけど、こちとら立ちっぱなしなんだ(死)
“男多いな、嬉しい”とか“お前ら一人一人とヤリたい”とかそういう話もしたし、
男限定ライヴ(@東京)の時の話もしたり、
大阪前乗りで嬉しさのあまり伊丹空港で飛び跳ねたとか、
TMRのライヴは一回来たらもう抜けられませんとか、
神とか仏壇があるわけちゃうねんけど退会不可ですとか、
ほんまは警備員無しでライヴやりたいとか(舞台の上を子供が走り回るくらい開放的なのがいいそうな)
このアルバムの世界観みたいなものを、もっともっと作り上げていきたいとか、
大阪帰って来れて嬉しい、まだツアー序盤やけどこの空気や雰囲気を大事に持っていくとか、
“新曲が多くて心配なってるんちゃうやろなぁ?分からんからって困ってへんやろなぁ?
初めての会場やから戸惑ったりしてへんやろなぁ?!縦長やから見えてるか心配ちゃうやろなぁ?!
見えとるで。一階の後ろも、二階の後ろも二階の前も!・・・勿論一階の前もな(笑)”とか、
“でもぶっちゃけこの会場、微妙です”とか、“飛んだらアカンねんて。しゃーないな”とか、
“始まった瞬間、床がぐぁーって揺れたもんな(笑)そういう造りやねんて。”とか
とにかく喋る喋る・・・マジ、会場和んでます(爆)
それから発表ありました。アメリカでライヴやるらしいです(拍手)
で、帰国して一発目が六月の大阪追加公演なんだと(笑)

そんなこんなで長いMC(寧ろ漫談)が終わり、スナオさんとアイコンタクトでギターを弾き始め・・・
やめる(爆)フェイント兄貴健在!(何
会場を宥めてから、すぐに歌いだしたのは群情。まぁ、予想通りのセットリスト(ぉ
CLEARと、もう一曲みんなで盛り上がる系の曲をやってアンコ1終了。
曲名が微妙に思い出せない・・とにかく盛り上がる感じの曲(何)すいません。
一つ面白かったのが、ジャンプ禁止令出てるのにも関わらず兄貴が“飛べ!”って煽ったことです(爆)
煽ってるよ兄貴!駄目だよ!!!爆笑。
いやぁ、一応膝ノリにしときました(笑)


 アンコール2

アンコ2も出てきて暫くは漫談・・・長いんだよー。
粗探しをするなって拗ねてました(ぇ)アンケでよく突っ込まれるらしい。
それは突っ込まれるような言動をするかだよ?貴教や(何様)
“大阪の人はみんな優しいから、それが全国に広まったらえぇのになぁ”ですって。ですって。
褒めても駄目だよー、アンケで駄目出しするのが楽しいんだから(笑)
長いMCが終わり、再びエレアコを手に取る兄貴。
スナオさんと合図を取ってカウント。コードをかき鳴らし始める。
が、これまたやめる(爆)やっぱりフェイントか。。。
そして“えー今のは・・何バージョン目かの・・・「月明かりの下、心の隅々まで痛くしよう♪」って奴”
会場からは悲鳴にも似た歓声。私だって聴きたいよ雷鳥!!!涙
“月明かり〜痛くしよう”はアカペラで歌ってくださいました(激)
あーにーきー!(何)会場内が悲鳴で煩くてちゃんと聞けなかったのがムカつきます(怒)

仕切り直して“お前らに、この曲を・・・”で始まったのがLIGHT MY FIRE。
何かもう久々すぎて嬉しすぎてテンション壊れました(爆)
あの窓拭き手振りも懐かしいよ!掛け声も懐かしいよ!兄貴最高だよ!(ぇ
軽く泣きそうでした(そんな)


そんなこんなでライヴ終了。20曲しかやってないのに二時間半。
喋ってるからだ(素)
楽しかったです二年ぶり。凄く楽しかったし兄貴好きです。MC無くてもいいと思うよ(ぇ
まぁ、本人が喋りたいんだろうけどね(笑)私は無くても全然構わないと思う。
寧ろ曲だけで勝負するライヴを見てみたいな。
ごめんなさい昨日殆ど寝てなくて、あまりに眠いので勘弁してください(死)
色々溜まってますごめんなさい。色々滞ってますごめんなさい。


2004.04 文責:管理人


BACK