V6 10th Anniversary Tor musicmind
2005.12.18 大阪城ホール

行ってきました、ていうか行ってしまいました。

V6コンサート@大阪城ホール☆

はい。えぇー・・・っと・・・ね?(何)誕生日プレゼントにチケ代半分持つからvとゆうりちゃんに誘われて行ってきましたー
前からずーっとオカダ萌えっていうか普通にオカダ好きで。ぶっちゃけデビューの時から応援していて(え)
せっかくの機会だし人から誘われなければ足を踏み入れることもなかった世界でしょうし、行ってきました。

凄かった。(もちろん楽しかったけど)

何、この世界!凄いよ!凄い凄いブラウン管越しに見た景色と同じものが目の前に広がってるよ・・!!!
そんな感じの感想。アレです、今日のテーマはズバリあれ。
異文化コミュニケーション
頭振らないこと、拳振り上げないこと、奇怪な動きをしないことを自分に課してました。あと裏ノリも禁止?膝ノリはセーフ。
じゃないとうっかりヘドバンしちゃったら大変だから!

とりあえずレポ。えぇっと・・純粋なジャニファンの方々怒らないで下さいね・・・?別にジャニコンを否定したことなんてないです。
ただ、私には未知との遭遇だっただけでございます。れっつ異文化こみゅにけーしょん。

ちょっと遅刻しちゃってごめんなさい(もはやデフォルト)<私信。
城ホ自体が約六年ぶりのあたくしは昨日の夜、一生懸命路線図睨んでたんですよ(・・・)
とりあえず無事に駅には到着。寒さに殺されそうになりながらゆうりちゃんと待ち合わせ、ミ○ドでHさんにご挨拶です。
ビデオやDVDを借りてきましたv「パイレーツ・オブ・カリビアン」(謎)あとは関ジャニの切り抜き大量にもらったよ。
会場入りしたのは普通に開場時間の少し過ぎたくらいだったんですが、グッズ売り場の行列具合が怖かったです。
あんなに並ぶものなのか・・・そしてグッズ売り場にはネオンの看板が掲げてあるものなのか・・・(異文化)
グッズは帰りに買うということになって、中入った瞬間、久しぶりの城ホの匂いが懐かしい(ぇ
なんかホールによって独特の匂いがあると思うんですよ(笑)
しかし何故かいつものライヴ前とは違う。客層とかじゃなくて・・・あ、けむたくないのね(謎です)
席はスタンドGの13列目。見事な通路後ろ(めまい)。あ、あたしなんかがこんな良席をもらって良いのか。。。
しかも小判型のホールの上手ちょうど真ん中くらいで、メインステージもミニステージもスクリーンも綺麗に見渡せて。
縦に三本通ってる花道も凄く綺麗に見渡せて。あ、あたしなんかがこんなr(略)
結構立ち見もいました。・・・すみません。そしてチケ取ってくれたゆうりちゃんありがとう。
席について、今日渡されたニューアルバムをMDで聴いてました(笑)トニの曲がかっこよかったかなぁ。
がさごそと荷物を漁って(整理して)いるとゆうりちゃんが笑顔満面で取り出したるは。

「今日ね、馨ちゃんにペンライト持ってきたから!」

手渡されたペンライトは星型でジャニーズのロゴが入ってましたとさ☆
・・・あたしまともに振れるかなぁ・・・とりあえず頑張ってはみるけど

とりあえず先に断っておきますが、今回はセトリありませんので悪しからず。曲名わかんないの。


 本編

五時開演。驚いたことにほぼ押さずにスタート。ありえねぇと思ったけど、よく考えりゃジャニは二回回しなんだよね。
そりゃ押したら困るわ。(因みに五時〜の回は二回目です)
開演と同時にV6はゴンドラに乗って光臨
もう、衝撃を受けてる場合じゃない。だってゴンドラだもん。そうだジャニーズだもん!

とりあえず始まってからは、楽しまなきゃ損というスタンス(いつも)のもと、存分に楽しませていただきました☆

まず“Orange”から始まって、シングル曲をメインに披露。シングルはちゃんと覚えてたので大丈夫です(笑)
あぁでも、“サンダーバード”とかは「サンダーバード♪」って言ってくれなかったら分かんなかったかも。
意外と普通にペンライトとか振れてる自分がいて楽しかったよ。
あたし始まっちゃえば、普通に曲が楽しいから。膝ノリでずーっと楽しかったです。結局は曲が楽しければいいのだ!
今回のツアーから生バンドになったらしくて音も厚くて良かったし。たまにベース間違えるのが耳についた(爆)(聴いちゃ駄目)
Orangeでゴンドラに乗っていた彼ら。途中でゴンドラが45度傾斜・・・見てて怖いです。でも無表情なオカダ(笑)
“Darling”で花道の方に行って、サンダーバードは確かミニステージの方で歌った気がする。
“コズミックレスキュー”(?)も歌いました。

ここで一回目のMCを軽く挟みました。あ、MCは何回かやったけど、内容はぐっちゃぐちゃです。覚えてられねぇよ・・・
ドラマの挿入歌よろしく、とか。ペア曲も色々ありますから聴き所は〜、とか。そういう感じ?
MCレポとかするつもり無いのよ・・ただ、彼らはテレビでもステージでも同じキャラなんだということはよくわかった。
イノッチは特効の火薬の匂いが好きらしいです。花火のにおいも好きらしいです。よく分からない。
オカダは「ただいま!」うん、おかえり(笑)
つーかあたしはずっとオカダを見てたんですよ。あの子は人の話を聞いてないの。
イノッチと健ちゃんがメインで喋ってたんだけど、オカダはステージの一番下手ですっげー暇そうなの。
いきなり足を開いて伸びをし始めたときには「本番中だよ!」ってツッコミたくなった。

そこからアルバムの曲に入ったのかな〜知らない曲もちらほら。本番前に聴いたMDは少しは役立ちました。
トニの曲とカミの曲、一回も聴かずにコンで聞いたらさすがにのれなかったと思う。あのノリはね・・・
坂本&三宅のペア曲になった時、隣のゆうりちゃんが崩れる様をあたしは見た。
確かに坂本のダンスはエロかったと思う(笑)スクリーンでアップに映るもんね〜ありゃ大変でしょうよ。
スクリーンアップのウインクに腰を砕かれたゆうりちゃんを横目に、あたしは笑っていた(失礼です)
オカダは可愛かったです。あんまりスクリーン見ないでステージ見てたのですが、可愛かったです。やばい。
そして男前なんだよ・・・歌ってる時にやる気なさげなのも男前(え?
なんかずっとオカダ見てたよ。手前の花道にトニが来て手を振ろうがオカダを見ていたよ(失礼)
だってかわえぇんよ。
クリスマス間近だからか、クリスマスっぽいバラードも披露。
白いコート系の衣装を着て一人ずつ手に持ったろうそくを吹き消すという演出は、乙女ならきゅんとくるんじゃないでしょうか(何)
何の曲か忘れたけど、マイクを口元に持っていく直前、左手で軽く前髪をかきあげて苦笑しながら客席を見下ろしたオカダが、
めっさ男前でクラクラしました。(ピンポイントですみません)
階段のところで歌いながらだったと思う。片眉上げてちょっと上目遣いな感じ!ドラマとかでもたまに見れる表情!
可愛すぎました。男前なのに。
曲名わかんないけど手旗信号で「楽しんでる?」「楽しもうぜ!」もあり。
あぁこういうことするんだーと思いつつも、オカダの微妙な笑顔が可愛かったので良い。何であの子は半笑いで旗を振っていたんだろう(笑)

二回目のMC。相変わらず内容が・・・
一回目だか二回目だかのテーマはどうやら「長野くんを立てる会」だったみたいで(何)
長野くんのかっこよさを皆で褒め称えたり。2006年は長野イヤーにする!と宣言したり(@健ちゃん)
この後控えているソロ(ソロがあるんですよ・・色んな意味で心配)の順番について論議をかもしたり。
「健を一番にする?」と言ったイノッチに周囲が猛反対。そりゃそうだよあんた。健ちゃん一番はバクチにもほどがあろう。
普通に剛くんがスタンバイに行きました(笑)
イノッチはずっと「今までもこれからもソロなんてこれっきり」的な発言をしていた。
んで、モップ。何故かしばらくオカダ二本持ってたけどね。(誰ももらいに来てくれなかったのさ・・すぐ健ちゃん来たけど)
モップがけするオカダが意外にも可愛くて不覚にもときめきかけた。危ない。モップに萌えてどうすんだ。
つーかあのやる気なさそーなだるそーなかけ方が可愛いんよ。全員集合の時一人遅れたね?
そして何故か長野くんのおけつを撫でるオカダさん
曰く「だって長野くんが押し付けてきたから」
だからって触ってどうする。ほんまにこの子は・・・人の話を聞かないくせに構ってほしがりなオカダ少年。黙ってたら男前やのに。
そこから少しやばめの方向へ話が流れたので割愛。誰と誰が何とかなっちゃったりとかそういう系の話。めっちゃ笑いましたわ。

「そろそろソロ行く?」というわけで“ソロコーナー”。こえぇ・・・

まずは剛くん。歌じゃなくてダンスだった(笑)ストリート系?
そして長野くん。エロかった(ぇ)。赤×黒の衣装で普通にかっこよかったです。バックにオカダとイノッチ参加。
ずっとオカダ見てました。(失礼)
次が健ちゃん。ラップ?むずかしそーな曲やなーと思いながら、ダンス見てた。ステップ上手いよねぇ。
イノッチ。はっちゃけ曲で楽しかったんだけど、けど。蛍光黄緑のジャケットプレイはいかがなものか。いいのかジャニーズだから?
そしてリーダー!ミニステージの上で、タップダンスと手拍子でお客さんとコミュニケーション。
一回目は伴奏なしのタップダンス。間違えずに何とか踊りきったけど、途中で軽くリズム崩れたのは聞かなかったことにしようか。
二回目はバンドが入ってのタップダンス。途中でコケるリーダー・・・リーダー・・しっかり・・!!
何とか踊りきった時は拍手しましたよえぇ。心の底からヒヤヒヤだ。そのままShelter歌ってくれました。
(※長い間封印されていた曲らしく、ゆうりちゃんは本当に嬉しそうだった。かっこいい系の曲でしたー)
メインステージにパーンして最後はオカダ。トリなのか・・!笑
アコギ持ってしっとり歌ってくれました〜くそぅ男前。うっかりときめく。そしてペンライトを振るのを忘れて聴き入る。
この子の声大好きです。(ていうか今まで一応ペンライト振ってたのか)
途中で後ろから五人出てきて、最後は六人で何か一曲歌いました。シングルだった気がする、わりと古めの(笑)


 MC

ソロが無事終了してまたまたMCタイム。お客さん着席。
長かったかな〜20分くらい喋ってたかもしれない。特にイノッチとリーダーのテンションがおかしかった。
ていうかオカダもおかしかった、みんなおかしかったよV6(笑)
とりあえず箇条書きにしてみようかな。

・何故かタオルと一緒にバナナを持ってる健ちゃん。犯人を捜す・・・と、やっぱりこの男。
イノッチ曰く「健がいつも(汗が冷えると風邪をひくから)タオル投げてもらうの見てて、いいなーと思っててさぁ・・・でもタオルにしちゃったらまんま真似っ子じゃん?
だからバナナを投げてもらおうと思ってスタッフに預けたんだけど。俺も本番中に言ったから、伝わってなかったのかなぁ」
ということでバナナが健ちゃんの手に渡ったらしい。最近バナナに縁があるなぁ・・・(無関係)
俺より健のほうがバナナ似合ってる」嬉しくない褒め言葉。
バナナはスタッフに渡されてました。食べてもらおうよ、とイノ。食べたかどうかは謎。

・長野くんの物真似。
Shelterでやたらと気合が入っていたリーダー坂本氏の物真似をしていたらしい(舞台袖で)
確かに今日のShelterでは気合入ってたらしいです(ゆうりちゃん談)うーん、肌蹴てたしねぇ。
会場からのやってコールに「やるよ、やるけど・・・素でやんの?」と戸惑いつつやってくれた。
似てたか似てなかったかはファンじゃない私には判断できませんが面白かったです。
鼻にかかってんの!鼻に!」と力説。

・「お風呂一緒に入っただろv」とはイノッチ曰く。健ちゃんとオカダを巻き込んで(?)城ホの大浴場に入ったそうな。
城ホに大浴場があることを今年まで知らなかったらしい、シャワールームあるのは知ってたよ〜って、そりゃそうだよ(笑)
昨日はイノッチ一人淋しく入ってしまい、今日は一回目と二回目の間に二人を誘って入ったらしい。
最近のお気に入り?とか言われちゃってた。お気に入りって・・・(笑)
「別に風呂に入って抱き合うわけじゃねぇぜー?」って、問題発言ですよ。
そこでのイノッチの数々の奇行を全て暴露する年下二人。
ちょっと、かなりシモなんで気をつけてくださいね(笑)イメージ壊したくない方は読まれないほうが・・・順不同。
イノ「お前(オカダ)またノックなしでドア開けたんだよー」
オカダ「違うよ俺が開けたらこうやって(足を広げて)立ってたのはそっちじゃん!
俺が隠せよって言ったのに、こうやって腰振ったのもそっち(某HGみたいな振り方でした。大丈夫ですかジャニーズ)」
イノ「俺は、お前らを楽しませようと思って、疲れてんのにやってやったの。サービスだサービス!」
健ちゃん「きっとMCのネタにしたいんだろうなーと思ったから、風呂入ったんだよ」
イノ「そうそう。俺はそういうことちゃんと考えてるから」
健ちゃん「こうやって頭洗ってたら、ふと顔上げたら目の前にあるんだよ(何が)」
イノ「・・・だから俺はお前らを楽しまs」
健ちゃん「しかもこうやって腰振ってんだぜ!?(某HGみたいな以下略)」
イノ「ば・・お前、そんなことまで言うな!!!(半分本気)」
健ちゃん「目の前でぷらp・・・」
イノ「言うなっての!楽しませたいと思ったからだよ!そのためにゃ一本や二本・・!(・・え?)」
オカダ「しかもさぁ・・・風呂場から出て行くとき、挟んだんだよね(だから何を)」
イノ「・・・(轟沈)」
健ちゃん「オカダそれはヤバいよ、それは言っちゃ駄目」
イノ「だってオカダがさぁ、「イノッチ出て行くとき挟まんといてなー」って。それはネタ振りだろ?」
一同「あぁー・・・(納得?)」
イノ「あのー・・お客さんにもちっちゃい子とかいると思うだけど、聞かないで!マジで!(今更)」
健ちゃん「こんなイノッチでも好き?好きだよね?」
イノ「(客席の歓声を受けて)・・・無理矢理っぽいなぁ・・・ちっちゃい子は耳ふさいでね!ね!(だから今更)」
一応このくらいにしておこうかな・・本当はもっと色々喋ってたけど、イノの名誉のためにも(ぇ)
プロペラで飛ぶイノッチ。顔面でくるくるイノッチ。坂本くんにお前は何を目指してるんだと訊かれて「アイドル」と答えるイノッチ。

・「懐かしいよねぇ」
いきなりのイノの発言に一同呆然。無理矢理話題を変えるにも程があるぞイノッチ。
そこから無理矢理懐かしいねぇと繋げて、十周年の話題に変えてました(笑)おめでとー。

・「社長に呼ばれて・・・」
十年前、初コンを城ホで終えたV6は、MCのあまりのグダっぷりに社長に呼び出された。
そして言われた言葉は「YOU駄目だよ。台本書いてあげようか?
イノッチはそれだけは勘弁してください・・!と必死になったらしい。まぁ六人もいたら何かと大変そうだよねぇ。

・「お酒入ると面白いね」
と、言われたイノッチは。面白いMCをするために酒を飲んでステージに臨んだ
しかし歌とダンスがあることを忘れてしまっていたため、MCの頃にはグッタリして喋れなかったそうな。
「今だから言うんだからね!」とひたすら強調。

・「挟まないでね」
シモMCの延長線上で、坂本くんがイノに「この後はけるときに挟むなよ?これは前振りじゃねぇぞ」「分かってるよ!」
そして剛くんに助けを求めるも、素無視を食らうイノッチ。若干凹んでた(笑)

・密かに笑う男。
上記の剛くんとイノッチのやりとりを見ていて、何故か必死に笑いをこらえるオカダ(笑)
どうしたんだろ〜と思っていると、スクリーンにその様子が・・・おいおい、笑いすぎやでオカダ
どうやら剛くんが喋りながら股間に手を入れていたのが隣で見ててツボったっぽい。この子のツボは分からないわ・・・
でも笑いを堪えるオカダはかなり可愛かったので良い。男前が俯くと可愛い。可愛ければ許されるのだ。

・ビデオメッセージ。
関ジャニのヒナ登場(爆笑)映った瞬間の悲鳴が煩くて冒頭部分が聴こえず・・・
イノに焼肉つれてってもらったり、すばるが舞台でお世話になったり、とセンパイ方にメッセージ。
しかし剛くんだけは接点がないそうな。そんな剛くんは村上信五ならびに関ジャニをどう思ってるんですか?と(笑)

・剛くんの答え。
何とも思ってない
これを機に、カウントダウンとかで関ジャニと会ったら無理矢理にでも交流をしよう、との結論。(@イノ)

よく喋る男ですね、イノッチ。長かったよー・・・「じゃぁ後半も楽しんでください!」でやっと後半戦。

・十周年記念コンサート合宿映像
オルゴールの曲をバックにコン合宿の映像が。イノの頭タオルが可愛かったのに、後ろの子が「タオルがやだね」と喋っていて凹。
可愛いじゃん頭タオルー
オカダのルーズすぎる私服が可愛かった。あれってジャージですか?笑
キャスケットを目深にかぶりすぎていて、誰だかわからねぇっての。
十周年感謝のメッセージが順番に映し出され、オカダの素でキザなメッセージに笑いました。可愛いなぁもう。


わりとしっとりした曲を織り交ぜつつ、しかし客席との交流も忘れずに徐々に盛り上げていく曲順。
“ありがとうのうた”“over”“野生の花”など。懐かしい曲もたくさんやりましたねぇ。
“MADE IN JAPAN”“BE YOURSELF”などもやりました。シングル曲なら分かるんですよ・・?
噂のフリスビーサイン色紙も飛びました。びっくりですよ正に異文化・・!(サイン色紙をフリスビーのように客席に投げる)
オカダの色紙があたしの横の扉の前に落ちたのですが、ゆうりちゃんに背中を押されるまで取りに行く気ゼロでした(・・・)
いや・・あぁいうのはあたしなんかよりもっと切望してる人に貰ってもらった方が、色紙も喜ぶって。
もちろん取れませんでしたよ。反対側の席に近いあたりに落ちてたし(笑)

そして昨日ゆうりちゃんから興奮気味にメールでご報告を受けた、おさわりタイム(違います)
昨日も参戦していた彼女からメールを貰っていたのです「スタンドの通路にくるよ!」と。
“CHANGE THE WORLD”とかだったと思う。わりと楽しく盛り上がる感じの曲で。
通路には柵が設置され、スーツ姿の警備が増員。通路側だったあたしの横にはスーツのお兄さんがいました(笑)
曲が始まった途端に、後ろから雪崩れ込んでくる血走った目をした女性達が非常に怖かったでございます。えぇ。
ライヴハウスとは違った怖さがあるよ・・・あのエネルギーには負ける、あたしは負ける。押し具合はハウスのが厳しいんだけどな。
通路を通ってやってきたのは・・えぇっと、最初がイノかな?
せっかく通路後ろの席をゆうりちゃんが取ってくれたし、せっかくだから触ろうかと手を伸ばしてみた(謎)
イノの握りこぶしは骨ばってて超好みでした。ごつごつした手って好き!指綺麗ならもっと好き!(手フェチ)
次がリーダー?順番覚えてない。リーダーは手を叩いたりはせず、肩で風切って歩いてきた。男前だ。
衣装の鋲が当たって痛かったです。歩き姿が面白かったよリーダーよ。
長野くん。ちゃんとできる限り手にタッチしててエライなぁと思ったわ。
その後カミセンくるかな〜と思ったけど、どうやら下手側がカミ・上手側がトニだったみたいです。
昨日、六人が一周して大変なことになったらしいので・・・きっと今日は半分に分けたんだと思う。

“愛のMelody”を長野くんが真横で歌いまして(笑)あんまり見えなかったけどねー真横だから。
少し離れた所でカミの誰かが歌ってて、すっごい押された。さすがカミ・・・怖いよ・・!
ゆうりちゃんが「危ないから座っとき、落ちるよ」って言ってたけど、ほんとに落ちるかも。あたしは免疫あるけどさぁ。
アイドルファンの女性のパワーって怖いなと思いました。

バンドの紹介。ドラム→パーカッション→ベース→ギター(ツイン)→キーボ(ツイン)→ブラバン(三人)
ブラバンがいきなり六甲おろしを披露し、バンメンも合わせてしまったためにV6は困惑(笑)
一番をまるまる演奏しちゃいましたよー

メインステージに戻ってから一曲やって本編終わり。ありがとー!とか言いながら捌けてった。


 アンコール1

アンコ1に出てきたのは五分後くらい(早ッ)
着替えて用意できたら出てくるみたいですよ。早いなぁ・・見習ってくれないかなあ・・・(無理)
「みんなで楽しみましょう!」と“Beleave your smile”“WAになって踊ろう”を披露。なっつかしいな(笑)
トニが目の前にいて、カミは向こうにいるのに、ひたすらオカダを目で追うあたしはアホですかね。


 アンコール2

ダブルアンコールも早かったです、何人か衣装のJK脱いでた。
「歌ってください!」と“UTAO-UTAO”あぁー何とか覚えてて良かった・・・
オカダ可愛いしか言えないので、はい。「ありがとう!」ってめっちゃ言ってたね〜言葉に書き表せない言葉も発していたわ、可愛い。
捌け際、衣装の襟を立てて投げキスをしたのは健ちゃん。さすがです(笑)


 カーテンコール

客電ついて、アナ流れてんのにかかるアンコール。普通は三曲で終わるらしいんだけど、挨拶に出てきてくれるらしい(え
そしてやはり出てきました(笑)
「最高だよね」とリーダーが言うと、すかさず「今の永ちゃんみたい!」とのツッコミが・・・
「俺だったら永ちゃんじゃなくてまーちゃんになっちゃう」の言葉で会場からまーちゃんコール(管理人は不参加です)(何)
「いま俺の中のロックが目覚めた」
そして「歌い足りない!」とリーダー様。揺れる会場をけしかけるメンバー。
もう一曲いっちゃう?リーダーが言うなら俺達に異論はない。お客さんがいいなら。

というわけでトリプルアンコール(謎)でバンドが呼び戻されて(笑)
「演奏できるかどうか分かんない」とか言いながら始まったのは“TAKE ME HIGHER”
あー・・この曲やってくれたら悔いはないわ。楽しかったっす、客電ついてたのでペンライト放棄。
拳にならないように気をつけて手扇子(・・・)
膝ノリは許してもらいたい。

最後は何度も「ありがとー!」連呼でオカダも謎の言語を発しつつ、でした。
イノッチが「MCは忘れてください!」と懇願。ごめんばっちり書いた
捌け際、またも健ちゃん最後。衣装のフードをかぶって投げキス!笑。


うーん楽しかったなぁ。結局、曲が始まれば音楽であることに変わりはないので楽しいのです。
三時間経ってたよ・・・MC長すぎ。まぁジャニだからこんなもんかな。たとえペンライトが右手にあろうとも。楽しいことに変わりはないのですきっと。
だって楽しかったですよーオカダ可愛かったですよーオカダしか見てなかったから。
オカダの可愛い男前にKO、みたいな。髪型のせいでイノッチと区別しづらかったけれど・・木更津始まるから切っちゃうみたい。
今の長めの髪形、好きなんだけど。前髪かきあげる仕草がいちいちくさい。素でくさい。オカダって素でキザだから好き、面白いんですよ見てて飽きない(さりげに失礼)

ホント普通に楽しかったです。音楽として楽しむことにしたら楽しかったのよーあとはオカダ。
可愛くて可愛くて可愛くてかわいk(略)
また是非誘ってください。誘われないと行かないけど誘われたら行きますきっと(笑)

異文化コミュニケーションは成功した感じ。色々と見たことない演出も見れたし、銀テはやっぱ飛んだし(笑)
独特な空気は気にしなければ気にならないことに気付いたので気にしないことにしました。
あとは・・ペンライトは・・・正直、自分で振っておきながら視界の隅をちらつくのでうざかったかもです(・・・)
でも手ぶらだとやることないんですよ!手拍子も何となく違うし、うっかり拳が出そうになるし
ホント未知との遭遇って凄いよ。ジャニコン、別に今までも否定していたわけではないけれど(笑)
好きな人は好きでいいんじゃない〜って感じだったのは今でも変わんないよ。少なくともジャニに傾倒することはないかと(爆)
たまにはこの空気も楽しくて良いです。ただ、どうしても。歌って踊れる六人組を見て楽しむよりはねぇ。
血を吐きながら歌う京さんとがに股で吼えてる薫さん見てるほうが楽しいんです(爆)

ホール出たら外気は二度でした(後で知った情報)そりゃさみぃよ・・!!!
あまりに寒かったので煙草も吸わず、グッズ買うゆうりちゃんにくっついて売り場へ直行。(外にあるんだよね城ホ)
ゆうりちゃんは昨日ポスターなどを購入したらしく、今日は写真買ってました。
あたしは記念にパンフ買いました(笑)いつものごとく、記念品=パンフな思考回路です。
でも安かったから。ディルとかの値段なら買ってない、ジャニの値段だから買えた。
ポスターのサンプルのオカダがやたらと男前だったから見てたら「買わないの?」って・・・買いませんから!笑
タオルのオカダはキメすぎてて笑えた。ポスターはギリ許せた。あのポージングが好きらしい。HEAVENステッカーの武雄さんみたいでさ(双方に失礼です)

時間押してたのでそのまま帰ってきました。ブリラジ間に合ってよかった(・・・)

いつもよりコンパクトにレポしたつもりですが長ったらしくなりましたのでそろそろ寝ます。だってオカダが可愛いんだもー!(はいはい)
ブリラジ録ったきり聴けてませんわ・・今はV6聴いてる。ゆうりちゃんがダビってくれたのを、せっかくなので。
歌声の識別は出来るけど、まだちょっと微妙かも。。。

あ、今日ねぇ、ディルのShinyaさんの写真持ってったんす。雑誌とどらごんふらいを。
Shinyaが亀梨に似ている」ことをゆうりちゃんに証明するために(・・・)
納得したましたよ、やっぱ似てるんだね(笑)茶髪でスッピンぽい写真が見つからなかったのでかすみの金髪になっちゃったけど。

ていうか今(レポ書き終えたところ)になって、V6見てきた実感がじわじわきてんだけど、どうなのよ(謎)
こないだDVDで見てきゅんきゅんしてたオカダがあそこにいたのね〜って感じです、あたしは中学生か。
だってV6のイメージってどうしてもテレビの人なんだもん。生身のイメージが無いんだもん。アイドルだから?
何ていうか、目の前で歌って踊ってた人たちとブラウン管越しの景色が結びつきません。
あそこってやっぱ異空間だよね、あれを日常にしちゃうと非常にヤバい空間だ。楽しかったけどさ。また行きたいです。

覚書の走り書き。

・シモMC(・・・)にて、「もう二度とやんねぇ!」宣言のイノ。しかし坂本くんに「顔が嬉しそう」と突っ込まれる。
確かにモニターアップのお顔はにやけ気味。
「出したいんだろ。服が窮屈なんだろ、脱ぎたいんだろ!?」とイノをいじめる人たち。イノは必死に否定。
・アンコ2だか3だかのラスト。長野くんがステージ中央の花道を通ってお客さんを煽る。
そして花道半ばまで来て振り向き愕然とする彼。他の五人が消えた・・?
「俺のソロライヴへようこそ!」で沸かせた後、ステージに戻るとリフトで五人が登場。ただ単に奈落へ落ちてただけでした。
一番上手にあるリフトが一瞬遅れてたよ。
・長野ソロのバックで踊ってたのはオカダと坂本くんだそうです・・すみません。あたしオカダしか見てなかったもんで。
・イノMC「(上手を指差して)スタンド元気かー!(下手を指差して)そっちも元気かー!」
上手も下手もスタンドはスタンドですよイノッチ。

あと詳しいレポ(特にトニ)はゆうりちゃんのサイトの日記(リンクから飛べますv)をご覧下され。あたしはマジでオカダしか見ていなかったようだ。


2005.12 文責:管理人


BACK